※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長の際、保留通知書に指数が載り、会社にも提出が必要。指数が低いと落選目的の可能性が心配。保活に関するスタンスと保育園選びについて悩んでいる。

育休延長について

私の地区では育休を延長したい人は誓約書を出せば優先的に落としてくれるそうなのですが、その際発行される保留通知書に世帯の指数が載るようです。
(父親のみの指数で選考するため)

育休延長となれば会社にもその通知書を出さなければいけないと思いますが、指数が低いことでや最初から落選目的の申し込みだったことがバレてしまいますかね?💦

会社にはあくまで保育園入りたいです!保活がんばります!というスタンスで報告してあるため、だったら一つでもいいから入りにくそうな保育園を書いて落ちたほうがいいのかなと悩んでます。

コメント

ママリ

延長したかったので、わざと落としてもらいました!
うちは4月0歳時クラス入園で落ちてるので、わざとだなって会社の人みんな思ってます😹
でも皆優しいです😅そりゃー1年って短いよねー、もっと長く休めれば良いのにねーって言ってくれています💦
チームの上司だけは早くわたしに復帰して欲しいので内心イライラしてるかもしれませんが、復帰後精一杯仕事を頑張れば良いと思ってます🥺
4月入園でないならば、人気の保育園ならよっぽど落ちるんじゃないですかね?🤔

haba

世帯の指数と言うのは、世帯の状況をポイントした点数のことですよね?
育休延長したい場合は父親のみの指数が表記されると言うことでしょうか?
自治体によって指数の計算方法が違うので、保育園状況に詳しかったり、わざわざ調べたりしなければ指数が低いとか高いとか分からないような気がします💦
会社に提出する書類さえ揃ってれば問題ないと思いますけどね😊(小さい会社などでは分かりませんが💦)