※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんはお友達に出産祝いを郵送で送る時に「出産祝い送るねー!」とあら…

皆さんはお友達に出産祝いを郵送で送る時に「出産祝い送るねー!」とあらかじめ連絡しますか?
それとも、サプライズ的な感じで連絡せずに送りますか?

コメント

おとは

とくに事前に連絡はしたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    記録によると到着したはずなんですが、向こうから特に連絡ない場合ってどうしますか?
    住所間違えたかなとか不安になってきてます😅💦

• 9月27日
  • おとは

おとは

もしかしたら赤ちゃんいるしでポストみてないかもしれませんね!それなら送ったの届いてると思うから暇ある時にみてみてー!😊ておくります!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配便?なのでポストに入るサイズではなくて手渡しなんです💦
    配達記録も残っていて、それによると一度不在で持ち帰った後に再配達となり、ちゃんと配達完了になってるんですが、何の連絡もなくて…💦

• 9月27日
  • おとは

おとは

それなら間違えて受け取るとかなさそうですね。。届いて何日くらいたってるんですか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日です💦
    私が焦り過ぎですかね😅💦

• 9月27日
  • おとは

おとは

3日あれば一言くらい連絡いれれますよね😵もともとそういうことに適当な子ならほっときます💦そうじゃない子ならいまは産後の新生活で大変なんだろうなーと思うようにします😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね…💦
    こっちから連絡するのも何かお礼を催促しているみたいで嫌らしいですよね😓😓💦
    そんな人じゃないと思うんですが、とりあえずそのままにしておきます…
    ありがとうございます😭😭

• 9月27日
  • おとは

おとは

もともと仲がいい友達だったら、その後赤ちゃんとの生活はどうー?😊お祝い届いたかな?みたいな感じで他の内容もいれて送ってみてもいいんじゃないですかね🤗

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達というか先輩なんですよね😂💦💦
    モヤモヤしますし、住所間違えてないか心配になっちゃいましたー!って感じで送っても大丈夫ですかね…

• 9月28日
  • おとは

おとは

先輩なんですね😂それなら産後の具合いかがですか?のついでにそのこと連絡してみたらいいんじゃないですか?😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし体調不良なら迷惑かなと思ったんですが、大丈夫ですかね💦??
    しょうもなくてすみません😭😭

• 9月28日
  • おとは

おとは

もしそうなら返事かえってこないでしょうし気にしないです😊😊

• 9月28日
はじめてのママリ

特に連絡しませんがすぐに連絡が来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね…
    数日経つんですが連絡なくて😅😅💦
    もしかしたら何かあって、バタバタしてたりするのかもしれないですが、住所間違えたかなとか不安になってきてます💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追跡できませんか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡で確認したんですが配達完了になってるんです💦

• 9月27日
ママリ

先に連絡します😊
以前友人からサプライズで届いたのですが、発送元が友人の名前ではなく社名で届き…誰からのプレゼントとも書いていなくて困ったことがありました💦
発送元に何の荷物ですか?と問い合わせの電話しました😳

主様の状況なら、それとなく「先日送ったよ〜!そろそろ届いたかな?改めておめでとう✨」的に連絡しますかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に送り主が私の名前なので、分からないということはないはずなんですが💦

連絡して良いですかね💦
    何かお礼を催促しているみたいで嫌らしいかなと思うと連絡しにくくて😅😅💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

それなら忙しいとか、体調悪いとかも心配にもなりますね💦
    バタバタしててあとで開封してからお礼!と思ってたけどうっかり忘れてるとかあるかもしれませんし、私なら深く考えずに連絡します😂

遅くなるとどんどん聞きにくくなりそうなので、もう追跡を確認してないていで連絡していいと思います😆
    あくまで届いてるか心配💦の確認で 笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    体調悪いとか、身内に何かあったとかって可能性もあるよなぁと思うと連絡しにくいってのもあります😣💦💦

確かに遅くなるともっと聞きにくくなりますよね😭😭😭😭
    そうですね、届いてるか心配で!!ってことで連絡するのが良いかもですね😭😭💦

• 9月27日
あや

仕事で送ったものですが、先方から届いていないと言われて配達記録を調べたら配達完了になっていて、なんで??ってなったことがあるんですが、宅配ボックスに入ったままになっていたことがありました。
てっきり手渡ししたら配達完了になるのかと思ってました😰
もしかしたらその可能性もあるかもしれませんね💦赤ちゃんのお世話で宅配ボックスの確認できてないのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが
    不在で持ち帰り→配達日、時間指定→配達完了
    になってるんです…
    なので、その可能性はないかなと😭😭💦

• 9月27日
  • あや

あや

じゃぁ、違いますね😣
    配送会社に問い合わせると詳しく教えてくれますよ😊受け取りサインのコピーをファックスしてきてくれたりもします😂受け取りサインがあるなら確実に届いてるなって感じですね😅

• 9月27日
  • あや

あや

もう一つの可能性として…奥さんは里帰り中で、ご主人が受け取った可能性とかないですかね?🤔まぁ、普通奥さんに連絡しそうですが…😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してから2ヶ月くらい経ってますが里帰りもあり得なくはないですかね…
    でも、普通は妻に連絡しますよね😓💦
    さらっと連絡しちゃった方が良いですかね😭😭

• 9月27日