※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

セブンに行って紙パックのジュースを買ったらストローないですけど良い…

セブンに行って紙パックのジュースを買ったらストローないですけど良いですか?と言われ、欠品しているのかと思ったら、ストローを置かなくなりました。と書いてました。
でも、他のセブンではストローをくれました。

セブンのアイスコーヒーとかは蓋に飲みやすくなってるから良いけど、ジュースはさすがにストローないと汚い飲み方をするか、ストローを持参しないといけなくなるんですけど💦

セブン全体でそうなってるなら仕方ないけど、店舗によって違うのはダメですよね😅

ストローを出さないセブンは広がっていくんですか?

コメント

わたし

セルフで入れるコーヒーマシーンの所にはストローを置くのをやめたので必要な方は申し出下さいとは書かれていますが、お店自体に無料ストローがないセブンは今まで出会った事ないです😳
オーナーがケチったんですかね😅

• まー

まー

セブン全体でしてなかったらオーナーがケチってるだけですよね💦
    そんなんだったら、紙パックのジュース売るなよって思います😅

• 9月27日
レモン

環境問題でプラスチック廃止の方向ですよね。
セブンイレブンは紙製のストローにするなど、環境に優しい素材に変更していく取り組みをしているみたいです。

• まー

まー

紙製にする、蓋を変えるは聞いてたのですが、廃止は初めてでした😣
    前もってわかってたらペットボトルにするかストローを用意しておくのに勝手に廃止されたら困ります😅

• 9月27日

そもそも、セブンでもらえるストローや割り箸、スプーンなどってオーナーさんが自腹で購入して必要な人に配ってるものですからね😅
コンビニも、最低賃金引き上げで人件費があがったり、24時間スーパーの台頭などて経営も大変でしょうから、これからは環境への配慮の面でもストローなど配らない店舗も増えてくるんじゃないですかね😅