※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
妊娠・出産

23週5日の妊婦で、体重管理について相談。先生や看護師からアドバイスあり。体重増加に不安を感じており、食事制限や野菜摂取に気をつけている。体重管理の方法についての経験やアドバイスを募集中。

23週と5日の妊婦です
現在2人目妊娠中です産院の担当の先生にやんわり
『体重管理やね〜😅』と言われました💧優しい男性の先生です☺️診察を待っている間でも 違う看護師さんから2回目『食べちゃった😅?妊娠糖尿病とかもあるし脂肪とかついちゃったら産む時に妊婦さんがしんどいから食事制限頑張らんとやな😊』1ヶ月1キロやのに……最近甘いものも控えて(1日に1個)なるべく野菜摂取しておなかいっぱいは食べない サプリ飲んでます
みなさんは 体重管理どのようにしてますか?
あるいはどのようにしてましたか?
(元々体重は40キロぐらいで細身です1人目の時は量が食べれなくてあまり体重増えず安心しきってました😞)

コメント

みくろ

わー私といっしょですね😂
私も一人目は食欲なくて5キロしか増えなかったのに、二人目は食べづわりで17キロ太りました🤣🤣
管理栄養士さんとも面談して、一週間の食べたり飲んだりしたもの全て書き出し、栄養バランスを考えて料理する。料理の砂糖は多くても大さじ1位だからあまり気にしなくて大丈夫。
おやつはスナック菓子や洋菓子より和菓子。
ってやってました。
中期にみるみる体重増えていきましたが、後期はさすがにお腹苦しくてあまり食べられなかったのもあり、体重は1キロ位しか増えませんでした。
しかし、産んだあとも全然体型戻らず、今に至ってます🤣🤣

• 嫁チャン

嫁チャン

やっぱり書き出すことも大事ですよね
    1人目の時は産んだ後頑張って体重戻したんですが
    腹回りが少し残り甘いものが辞められず状態で
    リングフィットネスやりまくりでした
    今は運動不足にならない程度にウォーキングしてます🤣

• 9月27日
きゅうり

1人目の時はつわり明け1ヶ月に3キロ増え最終的には19キロくらい増えたので2人目は毎日体重計に乗って朝とかはバナナとかオートミール入りヨーグルトとかにしてます!!
1人目出産の時に太りすぎてオバサン助産師さんにデブって言われながら出産したの根に持っててそれを思い出して増やさないように頑張ってます🙄www今の所つわりで減ったのもありますが妊娠前から+1キロです!!

ショウリン

食べたいよねぇ〜w
分かるぅ〜🤭
お粥と牛乳で空腹を誤魔化してましたwww
お腹が大きくなると腰が痛いからプールで歩いてます🤗
オヤツは野菜かじってました🤣
具沢山の味噌汁や野菜スープで誤魔化すのもいいですよ👍
2、3日頑張ったらご褒美で好きな物食べてました🤭
一緒に頑張ろう🤗

ママリ

ちょくちょく夜お米抜いて野菜だけにしてます。
おやつをキャベツの千切りにしたり笑
甘い物も何日かに1回ですがじんわり増えてますね笑