※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、3回食を始める際の授乳や寝かしつけについて相談です。3回食になると授乳のタイミングや寝かしつけが気になり、卒乳に向けて不安を感じています。

【そろそろ3回食 完母 寝かしつけや授乳どうしてますか?】

昨日娘が9ヶ月を迎えました。そろそろ3回食を始めようと思っています。
3回食にすることで授乳も減らす予定ですが、寝かしつけで悩んでいます。

離乳食と離乳食の間は4時間〜5時間空けた方がいいと聞いたことがあります。
今まで昼寝や夜の寝かしつけはおっぱい、もしくはおんぶ紐です。それ以外で寝たことはありません😅

朝と昼の間に眠くなってきてぐずった場合、いつも授乳してました。3回食になる時は‥??4、5時間あけないといけないのに授乳を挟むとダメでしょうか🥲

例えば‥
9時に朝ごはん
11時授乳
13時30分に昼ごはん

3回食のとき授乳どうしてますか?
お昼寝のときはみなさんどうやって寝かしつけてますか?

そろそろ卒乳に向けて少しずつ授乳減らさないとなのかなとモヤモヤしてます🥲
おっぱい以外での寝かしつけに自信なさ過ぎて,どうしたら良いか分からず🥲
教えていただきたいです😭

コメント

ちーくる

授乳と離乳食のタイミング同じじゃなくても大丈夫だと思います☺
母乳はほしがるだけあげて大丈夫ですよね😄
お昼寝は抱っこじゃないと寝ないのでスリングで抱っこして寝せてます😄

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✨

母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫って聞いたことあります🥲✨じゃあご飯とご飯の間にあげても大丈夫ですかね‥!
    3回食にしたら寝る前だけに母乳あげるのかな‥?!いや、まだ無理だ〜😅っと悩んでました🥲

スリング!なるほど!
    コニーの抱っこ紐があるのでお昼寝の時試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月27日
  • ちーくる

ちーくる

私も母乳をあげたいんですが、最近乳首をめちゃくちゃ強く噛んで飲んでくれなくなって、ミルクの量が増えたので母乳で足りているなら羨ましいです😊
    色んな人の意見参考にしてその通り行けばいいですがなかなか難しいですよね💧私もいつも悩んでモヤモヤしてます・・・
    夜は授乳しながら寝せたりしますよー😅

• 9月27日
  • あまね

あまね

ミルクしっかり飲んでくれてちーくるさんのお嬢さんはお利口さんですね☺️✨私も最近強く噛まれて乳首切れました😭
    ミルクパン粥は食べるのになぜかミルク単体では全く飲んでくれなくて😭1時間泣き叫んでたので泣く泣く痛いの我慢して傷パワーパッドを貼って授乳してました😱

日々悩みますよね😢💦
    3回食うまくいくように頑張ってみます!

• 9月27日