※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが牛乳を使ったシチューを食べたら、うんちの色や形が変わり、心配しています。シチューで色やお通じが変わることはよくあるので、水っぽくなければ様子を見て大丈夫ですか?

牛乳を使った離乳食について🐮

間も無く9ヶ月、後期に入ります。
今日初めて牛乳を使ったシチューをあげたのですが
うんちの色がだいぶ黄色?オレンジ?のような
普段とは違う色になっていて、少し緩めでした。

いつもはバナナのような、
お尻に挟まった(笑)形をしているのですが
久しぶりにべたーっとしたうんちをしていて、
少しばかり心配になってしまいました。

シチューあげると色が変わったり
お通じが緩くなったりはよくあることでしょうか?

※お便秘になりがちでマグネシウムを処方されてます。
(毎日使うわけではなくコロコロうんちになりがちな時)

毎日あげるわけではなく2回食の7日間中、
4回シチューの献立を組んでいるのですが、
水っぽいうんちでなければこのまま様子見でいいでしょうか🤔?

コメント

Himetan❤️

シチューに使って初めて牛乳をあげたのでしょうか?
アレルギー症状がなくても少なくても便が緩くなる事はあります。
またシチューは油分もあるので緩くなりやすいですよ。

水っぽくなくても回数はもう少し減らした方がいいとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてではないです☺️!
    今まではミルクパン粥をたまに牛乳で加熱してあげてみたり、粉ミルクと半々くらいであげてました🌈

    なるほど!油分ですね🤔
    シチューたくさんできちゃったし、本人の食いつきもめちゃくちゃ良かったので、これはスタメンだ!なんて喜んでましたが、今後のうんちを見ながら回数減らしていきます😇

    • 9月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちも娘や息子もシチューの食いつきも良くてあげてましたが、1歳過ぎてから息子は嫌がりほぼ食べません💦
    保育園でもイヤイヤして残す、自宅では一切拒否します😅
    グラタンやコーンクリームスープも同じです。
    でも牛乳やヨーグルトは食べるので乳製品が嫌なわけてはないみたいです。

    • 9月27日