※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
お仕事

育休明けて仕事復帰後すぐ退職された方いますか?

育休明けて仕事復帰後すぐ退職された方いますか?

コメント

まゆせな

はじめまして!
私は今年の四月に育休から復帰しました。
そして今週末で退職します。
復帰から半年での退職です。
パートで働いていたのですが今のところでは社会保険に入れてもらえないので正社員で働けるところに転職します!!!

• ★★

★★

コメントありがとうごさます。
    やはり何ヶ月かは働かないといけないのでしょうか?辞めた理由を差し控えなければ教えていただきたきです。
    わたしも復帰しようか考えてますが、旦那の転勤の話がでてきていて早めに復帰して退職願いするのか悩んでいて(´・_・`)

• 10月5日
  • まゆせな

まゆせな

どのくらい働いたら許されるのか…
    その職場によると思いますがやはり休ませてもらった期間は働いた方が責められないのかな?
    とも思います。
    辞める理由は、もっと働いて稼ぎたくても社会保険に入れてもらえないので扶養内でしか働けず家計がカツカツだった為正社員で働けるところに移ろうと決めました。でも復帰して半年での退職にオーナー家族はカンカンですごく罵倒されました…

でもひよこさんの場合旦那様の転勤なら仕方ない正当な理由だと思いますよー!

• 10月6日

1才3ヶ月で復帰。7ヶ月働きましたが、今月末で退職します!
正社員でしたが、仕事量ハンパなく、通勤も片道1時間かかるので、今後を考え、家の近くでパートで働きます(o^^o)

• ★★

★★

コメントありがとうございます。
    遠かったり勤務内容でも考えますよね。すぐに辞められましたか?
    私の勤務先は女社会ななですが全く理解がなく、子供の病気で休むとネチネチ言われてしまうのと、旦那の転勤等で退職するか悩んでいます(´・_・`)

• 10月5日

退会ユーザー

かなりとめられましたよ。笑
    でも、とめられるのは想定内だったので、かなり決意が固まってから言いました。
    うちも女性が多いですが、まわりの理解はあって、でもそれでもムリでした(・・;)
    ちなみに!うちの旦那も6月に転職しましたよ〜!
    二人同時にとかチャレンジャーとも思いましたが、やっぱりタイミングも必要だし、そうゆう時期なのかなと思います♡

• 10月5日
ももかっぱ

私も復帰後に転職するかどうか検討中で、でも半年くらいは続けた方がいいのかな?

• ★★

★★

コメントありがとうございます。やはり半年は続けた方がいいんですかね?(´・_・`)すぐにはきっと辞められなさそうですね(´・_・`)

• 10月5日