※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

娘がしまじろうの映画で、お母さんにかまってもらえないシーンに不安を感じています。第二子が生まれる心配もあります。励ましのコメントをお願いします。

娘がしまじろうの映画を見ていたのてすが、しまじろうに妹ができてお母さんがかまってくれずさびしい!というシーンがありました。
・妹の世話をしていて、自分で書いた絵(お母さんの絵)を見てもらえない
・お母さんに注目してもらいたくて、わざとパンを落とす→怒られる
・お兄ちゃんなんだから!とお母さんに言われてしまう
こんなシーンが立て続けにでてきて、しまじろうがかわいそうになって泣いてしまいました😭
もうすぐ第二子が産まれるのてすが、私も手一杯で上の子に構ってあげられなくなっちゃうんじゃないか…とすごく不安です。
今は上の子優先!と考えていますが、いざ生まれたらうまく行かない気もします。
二人育児してる方、励ましのコメントいただけるとうれしいです🙏🏻

コメント

パピコ

ふたり育児になるとナカナカ上手くいかない事もあると思います。

ウチは、褒める時はさっすがお兄ちゃん!と褒めますが、怒る時に「お兄ちゃんやねんから!」的なことは言わないように気をつけています😊😊✨

後は、上の子と遊んだりご飯食べたりしてる時に、下の子が泣いても、「今、お兄ちゃんの時間やから待ってて!」って下の子に言って(言葉わかってなくても)、上の子が自分との時間を優先してくれてるーって感じるように心がけています✋🏻✋🏻✨

とりあえず、下の子より上の子を優先😊✨

下の子との時間は、上の子が幼稚園に行きだしたら、たくさん出来るので、下の子はそれまで、ちょっと我慢してもらいましょ😆👍✨

  • あきな

    あきな

    最初はうまくいかないかもしれないですが、頑張りたいです❣️
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕💕

    • 9月27日