※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

明日2人目のグッズ買いたがってる義母と旦那と上の子と近所に出かける予…

明日2人目のグッズ買いたがってる義母と旦那と上の子と近所に出かける予定だったのにまさかの義父まで来るんだって。
みんなでゾロゾロ行くの本当に気が引ける。
ただでさえ妊婦で気が張ってるのに💦
全然気にしない義両親
外食しようとまで言ってきて断った

せめて旦那と義父は家にいろよ。
こんな時にゾロゾロゾロゾロ、ダラダラダラダラ。
目に見えてる
そんなに買ってあげたいならお金渡してくれたらいいのに😑
相変わらず気がきない義両親
旦那家族は全員自分の事しか考えてない。
明日めんどくさいな
そのまま帰宅できたらいいけど💦義実家寄りたくないーー!

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

自分も一緒に行って選んだものを買ってあげたい!!が真っ先にきてて、もう少し配慮してくれても、、と思っちゃいました💦
気持は分かるけど、こんなご時世だからこそ尚更、これで買っておいで。が理想ですよね😭

私の義母は孫の為にしてあげたい!って感じでありがたかったですが、
私がお金出すんだからか私に選ばせなさい!って感じでした。。ベビーカーとかも見て買いたかったのに勝手に購入、中国語で説明書きされてる使い勝手悪いベビーカーで泣きそうになりながら買い直すのは申し訳なく使ってました🤣

• まま

まま

そうなんです!!
    こんな時世なのに旅行とか行っちゃう義両親なので終わってます😱💦

すごく共感です!
    ベビーカー自分で選びたいですよね‼️うちも義母がベビーカーとチャイルドシート購入してきました。
    セットで安くなるパターンの物でした
    もっといいやつ欲しかったのに。笑
    中国語の説明書はきついですね😂ケチったのか⁉️と思っちゃいます😓

• 9月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも1人目の時はベビーカーとベビー布団類は買ってもらいました🙌
コロナ前だったので、気にせずでしたが、今はやっぱ気になりますよね…💦💦
本当にお金くれたら…と思うのが本音ですが、そんな事言えないし😅

• まま

まま

本当に。実親だったら言いやすいのに😭

旦那が本当に気が利かない&親ファーストなので困ります💦元々嫁の体調より親なので。

• 9月27日
おこげ

分かりますー(;o;)
うちが出すからねと言ってくれるのはありがたいけど、、、
もうお金くれたらいいのに、どの事に対しても一緒に行って買いたがるのが本当めんどくさいです💦お金くれた方が例え少なくても自分で足せばいいし、そのほうが好きな物を選べる…だけど一緒に行けばこれがいいです!って言いにくい💦
もう私の実家家族の方と考え方が違うのでいつも面倒くさいです😇
義母と義父はいつもセットで来るので、せっかちな義父がいると本当ゆっくり見れないです⚡️
変なところで義母は私に気をつかってくるのですが、逆にそれはいいから、こういうとこ分かってよっていつも思います😇
なんだか、私の愚痴になってしまい、すみません😭笑

• まま

まま

同じ義両親ですか?ってぐらい状況がそっくりです‼️‼️
    近くに住んでたらおこげさんとお茶しながら愚痴りたいです😭‼️‼️
    本当に毎回義父もセット!!
    そのくせ疲れた素振りも見せるので何故いちいち付いてくるのか?と思います💦
    義両親に会うたびあーここも嫌だ。と思う所が次々に出てきます。
    うちの両親と正反対すぎて一回会うとドッと疲れます😭

• 9月27日
  • おこげ

おこげ

本当ですか🤣
    それはぜひお茶しないとですね(笑)
    別に良い人達だし悪いとかじゃないけど、次から次にこういうとこが嫌だーとか思いますよね(笑)
    もうとにかく一緒に買いに行くのが一番めんどくさい‼️‼️
    もうすごく付き合い長いんですけど、別に仲もいいんですけど、不満ってどんどん出てきますよね😇
    お互い妊娠中だし、余計に気に障りますよね😤

• 9月27日
  • まま

まま

是非いきましょう☕️😂
    そうそう!そうです!

全く同感です。悪い人ではないんです😩‼️
    いちいち関わりたがるし、ほっといて欲しい。もう少しドライな付き合いがしたい。そんな感じです😢笑
    うちはプラス更にややこしい旦那がいるのでこれまたストレスの原因です💦笑

お互い頑張りましょう🥺💓

• 9月28日
  • おこげ

おこげ

はい🤣☕️

お祝い事の時もいつもめんどくさいなーって思いながらです😇⚡️
    私の実家は全く干渉もしないし、お祝い事もやってもやらなくてもという考えで色々と楽なんですけど、
    もう旦那両親は年齢が上なだけに余計にめんどくさい。自分の実家の方だけ関われたら正直もう私は満足です(笑)
    ややこしい旦那さんですか🤣それも困りますね🤣

はい、頑張りましょう😭💕
    そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻✨

• 9月28日