※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で風邪が続いている子どもについて、保育園でうつりやすいのか、薬の使用について疑問があります。1歳の上の子は初めて風邪をひいたそうです。

小児科が第2の家レベルで風邪引きっぱなしでしょっちゅう言ってます。

保育園に通ってます。そういうものでしょうか??
下の子もしょっちゅううつっててそんなに薬飲ませてもいいものなのでしょうか??

上の子は1歳から通ってそれから初めて風邪をひいたので、、

コメント

ママリ

保育園に通ってたら風邪なんて日常茶飯事ですよね😭兄弟もいたらなおさら、、

3歳すぎるとやっと風邪も落ち着いてきました!
1歳の下の子はあらとあらゆる風邪を貰ってきます😅

ママイ

うちはそんなことないのですけど周りにはそういう子もいますね💦

薬はあまり飲ませたくないですよね🙄
お医者さんも風邪なら薬じゃ無くて水分とってゆっくり寝るのが一番!っていう方多いですし。
かと言って飲ませなかったらいつまでも治らなくて登園できないし🙁
悩みどころですね😭

ミッフィー

うちは2人してしょっちゅうなので、風邪引いてない時の方が珍しいぐらいです😂
おまけに下の子の湿疹がずーっと治らず、耳鼻科、小児科、皮膚科の病院三昧で薬漬けです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子そうでした😂😂
    めっちゃ分かります。

アレルギー持ちで1ヶ月からステロイド塗って最初の頃は悩んで色々なところの病院回ってました😂

• 9月27日