※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

注文住宅を建てた方に質問です。値引き交渉はされましたか?いいねでお願…

注文住宅を建てた方に質問です。
値引き交渉はされましたか?
いいねでお願いします(^^)

また、値引き交渉に成功した方は
コメントでいくらくらい値引きしてもらったか
教えていただきたいです(^^)

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ゆう

値引き交渉しなかった(^^)

ゆう

値引き交渉した(^ ^)

ハナハナ

工務店で建てたのですが、もともと、「うちはなるべく無駄を省いたプランで提供させてもらっているので、値引きしません」と言っていたのですが、契約時、気持ち程度で10万円未満の端数(6万くらいだったかと)を値引いてもらいました。
他のハウスメーカーだと、「今契約してくれたら、200万円値引きます!」とか言われて、逆に不信感が募りました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    工務店で建てられたということなのですが、地元の工務店さんでしょうか?🏠

たしかに、そんな値引きされたら、
    最初のは何?
    ってなりますよね😅

• 9月27日
  • ハナハナ

ハナハナ

地域密着の工務店というよりは、ある程度、マンションとかも作っているような工務店なので、規模としては少し大きめの工務店で建てました👀

そうなんです。結局言い値なのかと思うと怖くなりました。わりと、料金が明確化されてる工務店だったので、そこも決め手だったのですが、結局、契約した工務店も最終的には不透明な部分もありました…

• 9月27日
うはこ

地元のハウスメーカーさんで建てました。初めてモデルハウスを見に行った時には、
富士住建さんが気に入ってた頃で、その事を伝えると、フル装備の富士住建さんと同じくらいのオプションが付けられるように150万円までサービスします!と言って下さり、実際に水周りのオプションや電動シャッターや電動開閉窓など、色々付けたいオプションが多くなり、でも月々ここまでの支払い以内で収めたい!というワガママを言って、最終的な値引きは330万円くらいだったと思います😊