※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

白斑ができてしまい、授乳中に激痛があります。白斑がなくなるまでの期間やマッサージの有無について教えてください。

白斑ができてしまいました( ;∀;)
数日前からしこりができていて、授乳しながら様子を見ていたんですが、しこりは大きくなったり小さくなったりで、なくなりません。
授乳の度激痛です(ノ_・。)
白斑ができてしまった方に質問です。
①白斑がなくなるまでどのくらい(何日位)かかりましたか?
②なくすために授乳だけじゃなくて、授乳外来などのマッサージしてもらいましたか?

コメント

ゆークン

私は1日〜2日で しこり白斑はなくなります。激痛にたえて吸ってもらいます。冷やしても自分で出しても全然効き目なくて´д` ; 外来など行ったことありません。お風呂の時にマッサージすて少しでも出したりとかしますが最終的には赤ちゃんに吸ってもらうのが1番でした^ ^

• のん

のん

ありがとうございます。
    やっぱり吸ってもらうのが一番なんですね。

最近ありがたいことに夜は4、5時間寝てくれる(私も起きずに一緒に寝ている)んですが、そういう場合は昼間に頑張っているのじゃ、やっぱり厳しいですよね。

• 10月3日
テンちゃん

ただいま絶賛両乳首白班中です!笑
初めて出来た時はちょうど母乳外来に通っていてマッサージをしてもらい詰まってるのも取ってもらい、後は助産師さんに白班は乾燥が一番の敵だからということで、ピュアバーユを塗りサランサップで授乳のたびに保湿、そしてひたすらいろんな角度から激痛と戦いながら吸ってもらってると一ヶ月もしないうちに治ったのですが、それから数ヶ月後今度は片方の乳首に。。そうこうしていると同時期にもう片方がまたなり今にいたります(;_;)
今はオッパイじたいは詰まっていないので母乳外来には行ってなくて保湿のみを頑張っているのですが、授乳は毎回痛いです。。
い今回はなかなか治らずもう二ヶ月は経ちます。助産師が前に治る人はすぐなおるけど、時間がかかる人は半年かかることもあるとおっしゃってたので、今はもう卒乳までこの白班と付き合うしかないなと半分諦めてます(^_^;)
痛いですよね。。ほんと。。

• のん

のん

ありがとうございます。
    私は痛くて、まだ諦めることができません。
    早く治したいです(。´Д⊂)

• 10月3日
ぽんず

私も白斑出来ましたよ。
治るのに1ヶ月くらいかかりました。
母乳外来は行かずに、ひたすら授乳して、娘に吸って貰ってました。あとは、胸を冷やしたり、搾乳したりしましたよ。

• のん

のん

ありがとうございます。
    1ヶ月ですか⁉
    気が遠くなりそうです(×_×)子育てってしんどいですね(>_<、)

• 10月3日
hiiro

私はかれこれ一ヶ月以上白斑とお友達状態です(T_T)
一度寝れない位の痛みで母乳外来行きましたが
それ以降は色んな方向からおっぱいを吸ってもらったりしてます。
最近は白湯ばかりガブ飲みしてます。
少ーし楽になった気がしてます(^_^;)
本当、辛いですよねー!!
あとは牛乳を低脂肪に変えたり、お菓子の量減らしたりもしてます。
お互い頑張って耐えましょうー☆

• のん

のん

ありがとうございます。
    白湯、私も妊活中からしばしば飲んでいます。
    甘いの好きなんですけど、おっぱい痛いので治るまで我慢します( ;∀;)

• 10月3日