※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供2人のお世話で一日中大変ですか?将来、子供同士で遊んでくれると楽になるでしょうか。

子供2人以上の方、休みなく一日過ごせてます?

皆さん家事の合間に子供の相手をして
子供あしらいながら家事してると思うんですが
上の子が2歳で最近お昼寝をしなくなり
下の子も日中はほぼ泣いてる子なんですが
だいたい朝6時〜7時時ぐらいに起きて
9時には家事がおわり
そこから準備して9時半〜11時まで公園に行き
帰ってお昼を食べるんですが、
そのあと泣いてる下の子抱っこしたり
上の子も1人遊びしない子なので
下の子泣かせたまま上の子の相手したり
合間合間に家事やったりしてると
2時には私はスタミナ切れです。笑

しかも上の子はおんぶして歩き回ったり
足に乗せて飛行機など体使った遊びが好きで
やってあげなかったらあげないで
可哀想だしグズだし娘の体力も減らず。。笑
疲れたら本当に何もしたくなくなり、しんどいんですが
私の体力がないんですかね?😭笑

子供も2人だし下の子はまだ寝返りもしないのに
下の子も動くようになったらどうなるんだと思ってるんですが
これ下の子が少し大きくなったら
2人で遊んでくれて楽になったりするんですかね🙄

コメント

ぴよこ

子どもの性格や年齢差にもよると思いますが、うちは仲良く遊ぶ3割、喧嘩する7割です😅
なので二人一緒の方がややこしくなること多いので、なるべく一緒に遊ばせないようにそれぞれ別のことさせてます😂
なので、まだ下の子が小さいうちの方が楽ですよ😂
でも、穏やかな子とかだと一緒に遊べるのかも?とは思いますが…
うちは二人ともやんちゃなので、さらに娘は息子にめちゃくちゃするので大変です…😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    別々のことさせて
    別々にちゃんとそれをやるんですか?

    うちの子は穏やかな方だとは思いますが
    兄弟で遊び出したらわからないですよね(笑)
    やはり母が一緒に遊ばなくていいようになるのは
    まだまだ先ですもんね。。
    今でも午後にはスタミナ切れなので
    大きくなったらやばそうです🙄

    • 9月27日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    やる時はやりますが、ダメな時は妹が兄の方にすぐ寄って行ってケンカ、の繰り返しです🤣
    息子はひとり遊びできるようになったのは、3歳過ぎてからすこーしずつ、て感じでした🤣

    • 9月27日