※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

昨夜39.4度、食欲なく元気ない。今朝37.7度、アイス食べたがる。症状なし。病院でお薬もらえるでしょうか?食欲ない時の対処法は?

昨夜39.4度 ご飯は小握り少し雑炊少し切り干し大根はお代わりしましたが、アイスもジュースも全然飲まず元気なかったです。

今朝37.7度 ブロッコリー少し食パン一口、コンフレーク少しとアイスを食べたがるのでアイス食べさせました。

咳や鼻水などの症状はありませんが病院行ったらお薬貰えますかね?お子さんが食欲ない時皆さんどうしてますか?

コメント

我が子が1番❤️

発熱以外の風邪症状あって、食欲がない時はまず便秘を疑いますが、どうですかね?🤔 オナラ溜まってるとか便秘だと食欲無くなります☝🏻 この時期、涼しくなってきて水分摂取少なくなってると、大人が思ってるよりウンチ出てなかったりするので💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    なるほど、便秘気味だとそういう症状がでたりするんですね!
    今のところ昨日も便は普通に出たので大丈夫そうですが水分補給は気にかけてあげるようにします🥲

• 9月27日