※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期入るまでつわりがひどいので、職場には言いたくないです。我慢している人は多いでしょうか?

安定期入るまで職場には言うつもり無いのですが
つわりがひどくなってきました、、、、

つわりがひどくて、やっぱり言おう!ってなった方
どれくらいいますか?

みなさん我慢するのかなぁ😞😞😞

コメント

ぬー

悪阻で迷惑をかけることがあると思ったので、すぐに言いました!

ママリ💕

私は吐きづわりも酷かったのでつわりが始まった時点で直属の上司には伝えました。
コロナもあるし、通勤も時間かかるので色々考慮してもらいました。

くろろ

私も、初期の段階で伝えましたよ!

2児のママ

安定期前に言いましたよ!

悪阻もそこそこあったし
検診で何回も休んだりしないとダメだし迷惑かけると思ったので💦

まるこめ

私も辛かったので直属の上司にのみ報告してました!

一人目の時は切迫流産になってしまい
2ヶ月休職したのでみんなにもバレてしまいましたが
2人目はなんとかごまかしごまかしで安定期入ってから報告できました🥺

何かあった時の為にも、一部の方に報告はしておいてもいいかもしれません☆

けけ

悪阻が始まったので、心拍2回確認後の7週に、職場に伝えました。
案の定、重症妊娠悪阻と診断され、次の週から仕事に行けず入院し、1ヶ月お休みをいただいたので、早めに伝えて良かったです。

ちなみに、報告したときには、「まだ妊娠初期で、今後どうなるのか不安はあるのですが、ご迷惑をおかけするかもしれないので早めにご報告します」って付け足しました(*'▽'*)

ママリ

介護士をしているのですが、悪阻で排泄やお風呂介助の臭いが厳しかったので、上司に言ってお風呂介助を免除してもらったりしました!
他の同僚とかは、時期を見て言いましたが!