※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事で疲れやすい原因は歳か慣れか。週4と5の違いが影響か。産前は疲れなかった。復帰後の疲れに不安。

仕事についてです。
疲れが取れず疲れやすいです。歳ですか??それとも慣れですか??

そのうちしたら働くことが日常になるのでしょうか

今は週5の8-16時の立ち仕事してます。
学生の時から立ち仕事していて週4の6時間でした。
疲れとかも一切なかったです。

上も下も産む前まで働いてました。ブランク8ヶ月で復帰して2ヶ月くらいたちました。最近なんでこんなに疲れるのだろうかと、、週4と5じゃやっぱり変わるんですかね😅😅

コメント

deleted user

やはり産後だからじゃないですかね??
産後1年で復帰しましたが、寝かしつけと共に寝落ちの生活でしたよ😂😂
生活に慣れてきたら疲れ具合も変わると思います!
無理しないのが一番です。
栄養ドリンクとか好きなジュース飲んで気分転換してました❤︎
無理しないでくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月と言えどまだまだ産後なのですね😂

    ありがとうございます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー



    産後7ヶ月は私は子供と毎日3時間くらい昼寝してましたよ〜💦

    今子供が2歳ですが、自分の生理の周期などによっては疲れやすい週とかあります。
    手抜きたくさんしてなんとか凌いでます💦
    私も頑張らなきゃ〜って思いました!

    • 9月27日
ちー

下のお子さん、まだ7ヶ月だと、夜泣きはしませんか?

出産や育児で、自分が思う以上に体力は削ぎ取られますよ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は上の子より全然手がかかりません
    上の子の乳児期はなんだったレベルで大人しくて😂😂
    上の子方が大変です😂

    • 9月27日
ママリ

年齢もありますが、産後の体力も育児家事とプラスされているのでさらに疲れやすいかと思います。
ご無理なさらないで、休めるときに休んだりしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ22なったばなりではありますか学生の時も違うし子供産んで双子の姉とは輝きが遥かに違いすぎます、、

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

25歳、9時~16.17.18時
残業で変わります🙋‍♀️
週5で37週まで働いて
産後2ヶ月復帰ですが
めっちゃ疲れます😫
育児家事もあるし
産む前とは全然違いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね
    みんなに若いんだから~っておばちゃん達に言われるので私が甘えてるだけなのかと思ってました😂😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われますー😮‍💨
    若くても普通に疲れますよ😂
    無理しない程度に
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 9月27日
ユウ

産後はやはり今まで通りにはいかないですね😅子供がある程度手を離れてくれないと産前ほど集中できないですし💦

私も動き回る仕事してますが、慣れとその時の状況ですね💦