※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

子どもが休む場合の連絡時刻や帰宅時刻について教えてください。

ワーママさんにお聞きします💦

当日子どもが保育園、幼稚園など休む場合
職場には何時ごろ連絡しますか?
また、当日子どもの体調、私用などで昼までで帰りたい場合も
職場にいつ連絡しますか?

職種等でバラバラだとは思いますが
何時出勤で、何時ごろ連絡いれるよ!など
お答えしていただける方いましたらコメント下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤が9時ですが7時に電話してます。

ママリ

8時半出勤です。
同じ仕事するグループLINEには7時〜7時半に連絡しています。
管理職には8時頃に連絡しています。
当日の場合もグループLINEで早めに連絡して、管理職には職場付いてから連絡しています😃

まめ大福

8時に電話してます
出勤は私は9時半ですが
旦那がいつも送っており8時頃に園に到着しているので

ぽけっつ

出勤30分前くらいに職場へ連絡しますし、一緒に動く人がいれば、その人にもメールしておきます。
当日、午後から休む場合は、不在になると迷惑がかかるイベントなどがないなら、出勤してすぐ上司と課内の人に言いますかね。

はじめてのママリ🔰

8時始業で上司が7時ごろ出勤するのでそのタイミングで連絡します!
当日午後休取りたい場合は7時半自分が出勤なので出勤したらすぐに話します^ ^

はじめてのママリ🔰

会社へ連絡する事はなく、LINEや上司に直接電話で良い職場です。
体調が悪くなるのは前日夜〜が多いので、その時点でLINE 入れています。当日朝の場合もその時点(だいたい7時前後)で連絡入れています。

トモヨ

9時半出勤で、
とりあえず8時半過ぎに上司にメールして、その後しばらくしてから電話していますm(_ _)m

みあ

みなさまコメントありがとうございました!
参考にさせていただきます😊