※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠再発の検査や原因は卵管造影でわかるか不安。クラミジア感染が原因かもしれず、過去の感染で気づかず子宮外妊娠につながる可能性はあるでしょうか。

今年子宮外妊娠になってしまいました。
手術で右卵管を切除することになり、今は左卵管が残っている状態です。
次回また子宮外妊娠になったら...と思うとやはり不安なのですが、卵管造影は子宮外妊娠に再度なるかなど検査をしたら、わかるものなのでしょうか?

クラミジアが原因となる場合が多いとのことですが、入院時やその前の検査では、陰性で今回は性病が原因というわけではなかったとは言われたのですが、例えば女性は症状が出にくいとのことなので、過去に知らぬ間にクラミジアに感染していて、気づかず自然治癒などした場合も子宮外妊娠の原因になったということもありえるのでしょうか?

コメント

デク太郎

私も原因不明の子宮外妊娠で片側とりました。
卵管造影をすれば通りが良くなるから可能性は低くなると言われましたが、原因不明だと何とも言えない。と言われました。