※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝ママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が、最近咳をして心配。病院に行く必要があるか不安。コロナの影響も考えると、この程度の咳は赤ちゃんあるある?

生後一ヶ月の娘がいるのですが
最近、咳をしていて、ゴホゴホゴホとかなり咳き込む。とゆうよりは、コホコホっと2回程度なのですが
ミルクを飲んだあとなど決まった時ではなく色んな場面で咳をしていて、ここ2、3日前まではそんなこと全くなかったのにいきなりでかなり心配です。
熱はありません。最近ではコロナも流行ってますし、もしかしたら自分が無症状なだけで?!とかまで考えてしまい怖くなってしまいます。
この程度の咳なら病院にかからなくても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんあるあるなのでしょうか?
はじめての子供なので分からなくて教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今RSが流行っているので、念のため小児科で診てもらったほうがいいですよ。
うちの子は兄弟もいないのに生後3ヶ月でRSになり、入院しました。最初、軽い咳でしたがだんだん悪化していき高熱がでて入院になってしまい大変でした。同室だった人は新生児でRSで咳が辛そうでした。