※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、タイミングや機嫌、お昼寝の問題で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子が離乳食を始めて1ヶ月たち、2回食にしました!
朝8時くらいまで寝る子で、一回目のミルクをあげて次のミルクの前に一回目の離乳食を食べさして二回目を18時〜19時くらいに食べさせるようにしているのですが、タイミングや息子の機嫌、お昼寝夕寝と被ったりして離乳食をあげられない日もあります😓😓まだ離乳食に慣れず忘れてしまうことも…💦本当にダメな母親だなと思います、、
なにかこうしたらいいよなどアドバイス頂けないでしょうか。😣

コメント

はじめてのママリ

だめな母親じゃないですよー☺️
離乳食もまだまだ慣らし期間なので、きっちり毎回あげなきゃ!て感じじゃなくて大丈夫です。

そのうち夕寝も無くなって起きる時間がのびたひ機嫌の良い時間も増えていくので、離乳食もあげやすくなりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

息子に合わせてやって行くようにしてみます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!そんなこと言ったら私はもっとだめだめだめな母です😅そのくらいの時期は週末出かけたりしたら、もう今から帰って家着くと食べさせるの遅くなっちゃうからなしでいいかなってしょっちゅうサボってました💦
あと、モグモグ期になってから娘の離乳食ボイコットが激しくて酷いと椅子に座らせた途端泣くような時期がしばらく続いた時もストレス溜まるんで一時的に一回に戻したりもしてました💦(笑)離乳食本読むと栄養不足になるからダメ絶対!みたいなこと書いてるの読んだ時には口悪いですけど、うるさい黙れ机上の空論が〜😡👊と旦那に愚痴ったりしました・・・

その頃かかりつけの小児科で栄養士さんがやってくれる栄養相談があったので、たまにサボってるけど大丈夫ですよね?(大丈夫と言ってくれ)と聞いたのですが、「今の時期は母乳orミルクで置き換えてるなら全然問題ないですよ!できるだけ負担に感じず楽しみながらやれるようにするのがベストなので〜」って言ってくれました😊

でも、今は3回食なのですが、よく食べるようになり離乳食が主食になったなぁと感じるようになってからは自然ときちんと食べさせられるようになりましたよ✨

本当は毎日きちんとするべきなのかもしれませんが、個人的にはそればかりにとらわれてピリピリしたり悩むほうが赤ちゃんに良くないと思いますので、今のままで全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます😭😭
    離乳食が始まってから気持ちに余裕がなくなっていました💧
    ですが私だけが悩んでいるんじゃないと分かりホットしました😊
    栄養士さんのお言葉も本当に救われますね!

慣れるまで、もう少し大きくなるまでは息子の機嫌と相談しながら進めていこうと思います😌

親切丁寧に教えていただき本当にありがとうございました☺️

• 9月27日