※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から深夜まで、18日の赤ちゃんが寝つきが悪いです。寝かせる方法を教えてください。

夕方から深夜くらいまで
グズグズで全然ねてくれないです。
生後18日です。
おすすめの寝てくれる方法あれば教えて
いただきたいです🙏🏻💭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、寝つきが悪い時はミルクを飲ませていました。
腹持ちがいいのか、寝る前のミルクを習慣化させると割と眠ってくれていましたよ☺︎︎

mika

YouTubeのオルゴール、YouTubeのドライヤー音、YouTubeポイズン、子守唄ですかね(∩´∀`∩)

Kaaa

息子も全然寝てくれない夜型タイプだったのでお風呂の時間を19:30頃に変更して体があったまってる状態ですぐに寝室に連れて行き寝る前の授乳を済ませて寝かしつけしてました!
それを続けていたら1週間ほどで安定してきましたよ☺️
それでもダメな時はお腹が空いてたりとかただうまく寝れない時だったので、季節にあったブランケットとかで体巻いてあげて寝かせてそーっと置いてました😊

K

私は何を試してもダメだったので、最終おしゃぶりに頼りました。。🥲

• K

K

あと寝る前にミルクは多めに飲ませるとぐっすり寝てくれます☺️

• 9月27日
Kママ

うちの子もそうでした。魔の三週目辺りですね。
抱っこしても何してもダメで、完母だったので添い乳してました。
ずっと抱っこしてたりすると疲れるので、私も横になりたい…という気持ちでした。

むむむん

そのくらいの時は、お風呂に入れてすこし体が冷めたら、スワドル+おしゃぶり+メリー でとりあえずなんとかなりました!

みみ

うちはコニーの抱っこ紐入れると秒で寝ます😂