※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを連れて病院に行く際の服装や対応について相談したいです。診察中の子どもの対応や服装のアイデアが知りたいです。

【自分の病院に子どもを連れて行く時】
教えてください🙇‍♀️

最近脚がめちゃくちゃ痒くて、、皮膚科に行こうと思ってます。
娘を預けられないので連れていこうと思うのですが
そこで教えてほしいことがあります。

①患部がおしりの方まであるのでベッドに寝て診察だと思うのですが、私が寝てる間子どもは抱っこ紐等した方がいいですかね?抱っこ紐してると逆に邪魔でしょうか?
②ぱっと脚を全部出せる服装で良いアイデアありませんか?真夏でしたらワンピース1枚でもと思ったのですが寒くなってきたので、、案があれば教えて頂きたいです。

子どもを連れて自分の病院に行くのが初めてなので、これがあると良いよなどアドバイスありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

看護師さんいるから、診察中は泣くかもですがおろせばいいと思いますよ😊
抱っことかしてくれますよー。
お尻までなら、ワンピースかな🤔
レギンスとか履いてく感じでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️
    レギンスもいいですね!!
    教えていただきありがとうございます✨✨

• 9月27日
ママリ

抱っこは基本的に看護師さんがしててくれると思います!コロナ禍ですが、してくれると思います。

抱っこ紐しながらだとちゃんと見てもらえないと思うのでその場で抱っこ紐から出すってのでもいいと思います!

ワンピースが無理なら普通にズボンでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん助けてくれるんですね。良かったです。
    ズボンでも良いですかね☺️
    ドキドキしてたのでコメントいただけて安心しました!ありがとうございます✨

• 9月27日