※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレース
ココロ・悩み

コロナワクチン、来週一回目です。迷ってます。旦那は打つつもりなくて…

コロナワクチン、来週一回目です。
迷ってます。
旦那は打つつもりなくて国産の安全性が高いワクチンが来年打てるからそれを待つと言ってます。
私もとめられます。今あるワクチンを打った人はmRNAが悪さをして、スパイクタンパクにくっつきやすくなりミュー株やラムダ株などの新たなコロナがくっつきやすくなるとYouTubeで有名な先生が言ってるし、コロナで30台なくなるひとほぼいないからと言ってとめられます。
でも毎日テレビを見るとすぐにでもワクチン打った方が良いみたいに思っちゃうし、毎日悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産だから必ず安全
ってわけでもないんじゃ
ないですかね。
それに来年国産のワクチン
打てるんですか?

  • グレース

    グレース

    来年はじめに打てますよー!mRNAの成分は使われておらず従来のワクチンと同じ製法とのことです。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もご主人と同じ考えです。
厚生労働省のデータでみるとコロナの死亡例は30代はほぼいないです。(スパイクたんぱくにくっつくという情報はまだ見たことがないですが)
東京死者数のデータが毎日更新されますがいつも一桁です。テレビは製薬会社がスポンサーですから下手なことは言えないですので、、テレビはそれを念頭にいれご覧になった方がいいとおもいます🥺

ていと☆

こんばんは!
ご主人は国産ワクチンを希望されていてグレースさんは迷ってるけど、打とうと決めた最大の決め手は何でしたか?
まだとても迷われているようですが、その核心的な部分を
国産ワクチンが出来て承認され世の中に流通するまで最終的にどのくらいかかるかですよね。私が見た記事は来年度中の実用化ということでそれが夏なのか2023年の冬なのか冬ならかなり待たなきゃいけないかなという印象ではあります。

国産ワクチンだとしても今の海外製のワクチン同様、大多数の人が接種して何年経ってからじゃないと本当の安全性が見極めることができないんじゃないかなと私は思っています。でも国産ときくとやはり安心感は高いですね☺️

ma

死亡例はほぼなくても後遺症で苦しんでいる方は若い方多いですよね💦
肺が繊維化すれば将来合併症のリスクもあります。
ワクチンにしても新型コロナにしても未知の部分が大きいので誰にもわかりませんが‥

私ならコロナに感染するリスクとご自身の健康状態とでメリットデメリットを比較して決めます😢
従来のワクチン製法でも副作用はありますし、感染対策が自分だけではなく職場でも全員しっかりしていて、持病がなければ様子をみます!

「ココロ・悩み」に関する質問