※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

離婚を考えているが、子供や経済的な問題で踏み切れず悩んでいる。旦那との関係が悪く、兄弟を作るかどうかも悩んでいる。皆さんはどうするか?未来が不安で決断できない。意見を募集中。

イイネ!で教えて下さい🥰
コメントありましたら全然嬉しいです!

離婚したいけど子供の事や経済面で
なかなか踏み切れずにずーーっと悩んでいるのですが
兄弟は作ってあげたい気持ちはすごくあって、、
もちろん私自身がもう一人欲しいのもあるのですが😅
でも旦那とヤるのも旦那の子供を産むと思うのも
嫌なくらい本当に旦那が嫌で、、、😨

理由はただただ性格の不一致なのですが…

もしも万が一離婚をするのであれば
兄弟を作って離婚するか、
兄弟を作らず離婚をするか
皆さんならどうしますか😢??

離婚したとして、その先の未来は
まっっったく想像出来ません💦
だけど新しいパートナーを見つけたとしても
そうじゃないとしても、
子供からしたら「兄弟」って
大きな存在かなーとも思ったりして😢

離婚でさえ踏み切れないのに、
こんな事もずーっと迷うばかりで決められず
お恥ずかしいですが、、💦

イイネ!
でもコメントでも
みなさんのご意見お待ちしてます🥺

コメント

さゆ

兄弟を作って離婚する

さゆ

兄弟を作らずに離婚する

さゆ

そもそも離婚はしない

深呼吸

まだ若ければこの先ご縁があるかもしれませんよ😊😊年齢的にも厳しかったら産んで別れますかね🤔

• さゆ

さゆ

29です!
    もし産まずに別れて
    誰かと新しい生活を始めた先に、その人との間に子供が出来たら息子が孤独感を味わってしまうのではないか
    というのがとても不安で😣

もちろんそういう状況?になったら、息子には孤独感を感じさせないように尽力するつもりではいるのですが…!
    子供って結構繊細で抱え込んじゃうところもあるかなーとも思いまして🥺

• 9月27日
  • 深呼吸

深呼吸

たしかにそれはすごく悩みますよね😭😭2人目も旦那さんとの子が欲しいなら、産んで別れるのもありかと!

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

「旦那の子供」は本当嫌なんです😱😱😱笑
    でももし別れるなら息子と血の繋がった兄弟じゃないと、この先が可哀想かなーって😭

もしも離婚を選択するならば、その時点でわたしの勝手であって、子供には可哀想な思いをさせてしまうんですが、、😥💦

• 9月27日
  • 深呼吸

深呼吸

そうですね😖😖
    離婚して子供の親が違うとなれば結構複雑な感じになりますもんね💦
    もう1人産んでそれでも無理なら別れてもいいと思います(ᵔᵕᵔ˶)

• 9月27日
ママリ

自分じゃないんですが友人で同じような状況の子が2人いて、やっぱり一人っ子は嫌だからなんとかしてもう1人作ってから離婚したいって2人とも口揃えて言ってました😅
子連れで恋愛難しいし、次があるかわからないからって言ってましたよ!

• さゆ

さゆ

貴重なご意見ありがとうございます!!!
    友人のお二人ともそうなんですね、、😭😭
    お友達はもう離婚確定!みたいな感じなんですか??

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

1人は旦那に浮気癖ありで、もう1人の子は夫婦間でほぼ会話がない感じなんですが😅2人とも働いていてそれなりに収入があるので子供のことが無ければいつ離婚してもいいと思ってるみたいです💦

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

うちも2,3年くらいまともな会話がない感じです、、😂💔💦
    浮気癖はあかんですね🤬🤬🤬
    お友達、収入があるのは強いですね😭!
    それぞれお子さんはまだ小さいんですか??

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

どちらのお子さんもうちの長男と同い年なので4〜5歳くらいですね😃年中さんの年です👌

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

義姉の友人が離婚したいけど兄弟作ってからするって宣言して本当に離婚してました😂
出会いが絶対あるとも限らないし、また結婚したいと思えるかも分からないし、この先何があるか分からないからアリだと思います✨

• さゆ

さゆ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦
    義姉の友人の方は2人目?が産まれてどれくらいで離婚されたんですか😳😳??
    お仕事とかもされてましたか??

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
    里帰りのタイミングで仕事を見つけて準備が整ってすぐ離婚したみたいです!😂
    そこの地域は待機児童もなく、保育園もすんなり決まったそうです☺️

• 10月3日
  • さゆ

さゆ

色々すごいですね😳😳
    その行動力、尊敬です😭✨
    旦那さんとヤるのだったり、旦那さんの子供を産むことは苦痛ではなかったんですかね😭??
    わたしはそういう想いもあり、とてつもなく悩みまくってます😭笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの事嫌いだったみたいですが、この先何があるか分からないから兄弟だけは!って強い意志があったみたいです😳
    旦那さんは何も知らずのほほんと暮らしてましたね😂

• 10月4日
  • さゆ

さゆ

本当にすごい意思ですね!
    義姉の友人のご両親は、2人目作ってすぐ離婚は許してくれてたんですか??両親の許可等関係なくって感じですかね??
    旦那さんものほほんと暮らしてたのに、よく離婚を承諾してくれましたね😂
    何が原因だったのでしょうか…😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと前から両親には話していたみたいです!兄弟を作る前から🤣
    育児を手伝わない、性格の不一致、と言ってはいましたが、、、1番はそもそも存在がもう無理って言ってました🤣🤣🤣

• 10月5日
あずき

私も29です!離婚はずっと悩んでて子供1人の時は絶対2人作ってから離婚!って思ってました。この先自分自身が再婚する気はないし再婚してもう1人作ったとしてもその子と差別があったら嫌だからです。
でも今2人目妊娠中でまた離婚騒動になった時に現実2人いたら現実的に離婚できないなってなりました😂高校までは行かせてあげられても大学は国立でも年間80万、下宿代+生活費で年間150万を捻出できないなって笑 結構具体的にお金のこと考えたら私には無理でした😞(大学行く行かないは本人次第ですが自分は大学出てるので本人の希望があれば行かせてあげたいなと思ってます)
収入が結構あったら2人産んで離婚いいと思います‼︎✨

• さゆ

さゆ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♂️💦

現時点で離婚したら経済的にどうだろう…とか心配してたくせに、2人目産んでから離婚した時のそういうところは何故かまったく考えてませんでした😨😨!
    子供一人を育てるのにもかなりお金いりますもんね…

あずきさんはもう離婚したいとは思わなくなったんですか🥺🥺??

• 10月2日
  • あずき

あずき

私も本当に離婚するぞ!ってなって初めて金額具体的に考えてきついなってなりました😞
    養育費8万+入学金等別途請求すればいけなくもないかなと思ったけど同時にマイホームも進んでて今はもう完全に無理ですね。
    2人でもマイホームなくて養育費+諸経費を確実にもらえるなら離婚できなくもないと思いますが1人より2人の方が確実に貧乏にはなると思うのでそこは考えどころです。。
    毎日思ってます笑 お金と義実家が原因だったけどこの2つってどう頑張っても切り離せないじゃないですか?!だからもう無心になって働いて老後のためにお金貯めようってことだけ考えて生きてます😭
    離婚の話は具体的に進んでたりするんですか?

• 10月3日
  • さゆ

さゆ

無心になって生活してるなんて、、、すごいです😭
    お金っていうと、旦那さんの収入があまりよくないんですか??
    旦那さんと行為することと、旦那さんの子供を産むことは嫌ではなかったですか😢??

うちはデキ婚なんですが、子供と同じ年数くらいまともに口聞いてないです😂💔笑
    2019年に何度か切り出したことはあるんですが、結局わたし自身色んなことに躊躇してなんだかんだ離婚せずにきちゃってます、、

• 10月3日
  • あずき

あずき

旦那が6個上なんですけど貯金額嘘ついてたり(500万が0だった)、奨学金があったりで全く貯金出来ず結果私もフルで働かなきゃいけないって感じです🤦🏻‍♀️
    行為は本当子作りの為それこそ無心でした!よく嫌いな旦那の子供は嫌とか聞きますけど私は旦那の子を産むってこと自体は別に嫌じゃなかったです!

家庭内別居みたいな感じですか?それストレス溜まるし、一緒にいる意味考えてしまいますよね…。。

• 10月4日
  • さゆ

さゆ

その嘘ヤバいですね😨😨
    じゃあ旦那さんのこと嫌いとかではないんですか??お金の面で大変で離婚したい!!みたいや感じだったんですか??
    子作りの前後はレスですか🥺?それとも仲良ししてますか🥺??
    わたしは子供欲しいけど、旦那とやるの嫌だし、あいつの子供を産むのも嫌で…でもまだ29だし正直もっといっぱいHもしたいし…😂笑
    たまに性欲がヤバくなる時があって辛いです、、🤦‍♀️💔笑(すみません💦笑)

そうですね!本当家庭内別居みたいな感じです!でも口座は全てわたしが握っていて今はわたし自身無職なので、旦那の収入は少ないけれどとりあえずそれで生活して、何の結論も出せずにダラダラ過ごしてしまっている感じです😭

• 10月5日
  • あずき

あずき

そこから信用なくなった+もともと話し合いとか考えることができなくて頼りないタイプ,人の気持ちもわからないから気付かずに人を傷つける等重なり大喧嘩して義実家を私が批判したりしたらそれを全て旦那が義母にチクッて私が義母と義兄に怒られるってゆう意味わかんない展開になりました!そこからもう私は旦那嫌いだし旦那も自分の家族否定されたから根に持ってるみたいです。なので夫婦仲表面上だけでいいって感じですかね🤔子作り前後はレスですよ!私も性欲あってHしたいです😂でも旦那が行為好きではなくて一人でAV見て抜くのが好きらしいです笑 私もするなら旦那以外としたいなと思ってます😂
    なるほど!旦那さんの収入だけで生活できるの羨ましいです!わたしも今妊娠中で産後から働く予定ですが毎月赤字です笑
    離婚したい理由ってなんなんですか??

• 10月5日