※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

娘がおもちゃ以外の物を渡すと怒ることがある。どう対応すればいいか悩んでいる。

最近、「どうぞ」を覚えた娘が私にいろんな物を渡してくれるのですが、おもちゃだったら何度でも遊べるんですけど、おもちゃ以外のもの(タオル、マグ、リモコン等)を渡されたとき、最初は「いないいないばあ!」とか「あれ~?お顔が見えないな~??」とか「かんぱーい!」とか「もしもし~!」とか私がやるんですけど、だんだん「違う!そうじゃない!」みたいな感じで娘が怒る時があって😂 こういう時、どう対応したらいいんですかね?笑
今日はアンパンマンのぬいぐるみを何度も差し出して来たので、ぬいぐるみに代わって話しかけたり、娘と隠れんぼとかして遊んだんですが途中で、娘がアンパンマンを奪い取って「んんー!!」って怒って私に渡してきて、どうしたら喜んでくれるのか謎でした😂

コメント

きき

うちの子は、、、
わたしがありがとうー❤️と受け取って、他のおもちゃを『じゃあこれどーぞ!』と渡すと嬉しそうに立ち去っていきます笑

ただ渡したり渡されたりするのが楽しいようです☺️

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺確かに、娘が気が済むと違う物を渡してきます!エンドレスにいろんな物を渡してきます🤣 遊ぶことだけにこだわらず、受け取って私からも渡すことをやってみようと思います♡

• 9月26日
ひよっこ

ありがとう〜!じゃぁこれパパにどうぞしてきて〜って他のもの渡したり、
ありがとう〜嬉しい〜って飛び跳ねたりしてます☺️☺️笑
それでキャッキャ笑ってまた別の物持ってくる感じです🤣

• m.k08

m.k08

やっぱり、渡したものを受け取ってもらえるのが嬉しいんですかね🥰 私も、他の物をどうぞってやったりしてみようと思います(⑅•ᴗ•⑅)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

どーぞーってされたら
ありがとー!アンパンマンお返しするね〜って言ったり、ほかのもどーぞってしてみて?と言います!
そしたら嬉しそうし、どーぞしかえしてくれた〜キャーって叫んだり、他のやつも持ってきてどーどーって言ってくれます🥰

• m.k08

m.k08

「どーどー」って可愛いですね🤣💓 私、受け取った物を使って遊ぶことばかりに必死だったので、私からもどうぞして遊んだりしてみます♡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近どーどー、どっどって言えるようになりました🥰

私も最初は遊んでたんですが、娘に怒られたので、そこからはどーぞーって返すようにしてます!そしたらキャッキャキャッキャしてはしゃいでます笑笑

• 9月26日
  • m.k08

m.k08

言える言葉が増えてくると、こっちも嬉しいしますます可愛いですね😍💕
    最近、キャラクターの名前をちゃんと覚えてるみたいで「わんわん、どこー?うーたん、どこー?」って聞くと、ちゃんとそのキャラクターのおもちゃを取りに行くようになりました🥺
    こっちが必死に遊ぶだけじゃなく、子供の好奇心に応える遊び方も大切ですね!

• 9月27日