※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のサイズは70、80サイズどちらがいいでしょうか?秋冬用の服を買いたいです。

服のサイズについて教えてください!

息子はもうすぐ5ヶ月で、身長は65cmくらい、体重は8kgくらいです。
西松屋のロンパース70サイズが今ぴったりです。

今度初めてバースデイに行く予定で、秋冬用を買いたいのですが、80サイズは大きいですかね??
でも70だとすぐ着られなくなりそうで😅

ロンパースや、セパレートの服も買おうかなと思ってます!

コメント

ゆう

80でいいと思いますよー!

• はる

はる

ありがとうございます!
    80を買ってみようと思います☺️

• 9月26日
ママ

来年度も着るって考えると80.90がいいと思います🤔
個人差ですが1年のワンシーズンだけのために買うのは、、って私はなってしまいます😅

• はる

はる

そうしてみます☺️
    80.90だと来年も着れるんですね✨赤ちゃんの服のサイズって全然分からなくて😅
    ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今8キロ70センチちょいくらいの子がいますが、バースデイで80のロンパース買ったら袖が長くて驚きました笑。
なのでもし4ヶ月ならロンパースは70にします。
1歳過ぎの来年はロンパース着るかどうか分かりませんし。
セパレートなら80でも良いけど、今すぐはかなり大きいだろうと覚悟した方が良いかもしれないです。

• はる

はる

なるほど😳
    たしかに来年なら一歳半くらいになりますもんね😳
    ロンパースとセパレートでサイズ変えてみるのもアリですね!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月8キロで、そのまま大きくなる子もいればうちみたいに3ヶ月経っても8キロでどんどん体が痩せていく(その分背が伸びてる)タイプもいますしね笑。
    そして動き回るのでロンパースは着せるの一苦労です…股下止めさせてくれない😭
    なので来年は着れないかも、と考えると今ジャストの70の方が可愛いですよ☺️

• 9月26日
  • はる

はる

たしかに、、これからどんどん動き回るようになりますもんね😳
    詳しいアドバイスありがとうございます☺️✨!とても参考になりました✨

• 9月26日
さく

ロンパースなら80でいいと思います😆✨

セパレートになると、同じ80でも大きい気がします😳
なので実際見て、セパレートの70と80を見比べてみると良いと思いますよ❤️

あと、とりあえず秋〜冬の初めくらいまでの服を買っておいて、真冬用などはその時になって買い足したのでいいと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    たしかに、同じサイズでも物によって結構大きさ違いますもんね😅
    アドバイスありがとうございます☺️☺️

• 9月26日