※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが普通のことを覚えています。歩くのが早いですが、理解も早く、自分の欲しいものをねだるようになりました。発達が早いのかなと思っています。

11ヶ月です。
バイバイ、パチパチやいただきますとごちそうさまで手を合わせる、などを覚えてできるのは普通ですか?
それ以外にも美味しい美味しいでほっぺをぺたぺた、ぬいぐるみにいいこいいこするなど、教えるとすぐに覚えます。

歩くのが早かったけど、頭の方も結構発達してるなぁという気がしていますが、皆さんそんなものでしょうか?😅
言ってること理解してる気がするし、自分が欲しいものをねだるようになってきて(駄々こねるみたいに泣く)もう赤ちゃんじゃなくて子供だなぁと思って😅

コメント

9ヶ月ごろからいただきます、ごちそうさま、出来る様になりました!ただ真似してただけですがちゃんと習慣になってます✨
歩くのは10ヶ月くらいだったのですがまぁ同じ速度くらいに成長してるのかなぁなんて思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの頃から一気に色々と出きるようになるんですね!😖もうすぐ一歳…嬉しいような寂しいようなです🤣

• 9月26日

退会ユーザー

その辺りから、
    ベビーちゃんから一気にキッズに変わりますよね😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、10ヶ月あたりから真似っこする子が多いみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!頭の方も順調に発達してきていると言うことですかね⁉️
    なんだか一気にヒトらしくなって寂しいです…😂

• 9月26日
はじめてのままり

9ヶ月くらいからしてましたよ☺️
可愛いですよね💕

修正1歳ですが、今は開けて!とか読んで!とか言葉もついていってくれるようになりました☺️