※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は20℃前後で部屋は24〜25℃。半袖ボディでは寒い。上下セパレートのパジャマは不安。コンビ肌着がない。どんな服装がいいでしょうか?

生後4ヶ月の寝る時の服装について

朝晩は肌寒くなってきたので、寝る時の服装に迷っています。
日中は気温30℃近くまで上がりますが、夜は20℃前後まで冷え込む地域です。部屋の温度は夜は24〜25℃くらいになります。
夏の間は半袖ボディを着せていましたが、最近脚が冷たくなっていることが多いので、もう少し暖かいものを着せたいです。
首は座ってきていますが、まだ上下セパレートのパジャマを着せるのはちょっと不安かなという感じなので、上下つながったものを考えています。

・長袖ボディだと脚が出ているので寒そう。
・ロンパースだと中に肌着を着るので重ね着はまだ暑そう
・スリーパーも同じく重ね着なので暑そう
・掛け布団は窒息が心配
という感じで、何を着せたらいいのか困っています。

コンビ肌着のように1枚で着せられる長袖長ズボンが有れば1番いいのですが、サイズ的に着られるコンビ肌着がもうないです。
どんな服装がいいでしょうか?

コメント

ままり

肌触りの良い長袖のカバーオール一枚とかはどうですか?
ユニクロのものはタグが外についているので一枚できてもチクチクしないですし、パジャマとして使えると思います😊

みん

うちはセパレートですが、このタイプは足もきちんと隠れるので寒くないと思います(^^)ユニクロですを

はじめてのママリ🔰

今日はUNIQLOのメッシュのボディスーツ(夏に着せてたインナー)+UNIQLOのカバーオール着せてます✨
お腹にフェイスタオルとガーゼケットをかけてあげてます☺️

昨日はUNIQLOの長袖ボディスーツ+6重ガーゼのスリーパーにガーゼケットをかけてましたが、暑かったのか頭から汗をかいててギャン泣きで起床しました😇

この時期難しいですよね🥱

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

回答がユニクロのカバーオールで満場一致だったのでびっくりしてます!
ユニクロは夏場は愛用していたのですが、カバーオールはリサーチ不足でした💦
肌着として着られるカバーオールもあるんですね。
さっそくユニクロに行ってみたいと思います。