※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

長男の育児で疲れています。生活が辛く、2年間我慢してきたが限界。鬱になりそうで、辛いです。

長男育児がとてつもなく疲れます。

発達グレーで
毎日朝から晩までグズグズグズグズ。

生活全てが気に食わないらしいです。

産まれて2.3ヶ月から
周りと違うことに気づいてました。

いつか直る。大丈夫。と思って2年。

しんどくてたまりません。

癇癪の泣き声聞く度に
蹴っ飛ばしなたくなります。

もぉ鬱になりそうです。

コメント

3人年子の4人目出産まま

残念ながら、いつか治るとは思わず市や保健センターなどに相談して、お母さんの辛い気持ちを吐き出してください。
本当に心が疲れちゃいます。
今でも頑張りすぎて、お母さんも長男くんもいっぱいいっぱいになっちゃってます。
必ず解決法はあります!!
治る治らないではないですが、格段に生活が変わります!!
それが声かけひとつでもです!!
いろんなところに吐き出しに行ってみてください😊

はなさかにゃんこ

分かります、疲れますよね
うちは下の子の泣き声はが嫌みたいで癇癪を起こされるのが最近しんどいです。
上の子が発達が遅く、2歳の時で1年遅れでした。
2歳の頃から療育に通い、早生まれなので3歳入ってすぐ幼稚園に入園しました。
発達外来で色々検査しましたが、小さい頃は自閉の傾向が強く出ていて知的がでてたのが今は自閉症の傾向を残しつつ、ADHDが強く出ていると言われました。
数値上は知的の遅れはギリギリ通常レベルにまでなりましたが、親としては本当に?レベルです。
色々心配なことばかりですが成長してること、得意な事もたくさんあります!

まだ下のお子さんが小さいので色々動くのも大変ですよね
グレーということは相談済みということでしょうか?
早く保健センターに相談したり療育を受けるのは絶対に無駄にはならないです。
うまくストレスを吐き出しながらやっていきましょう😊