※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

旦那の給料手取りが29万円、私が10〜12万円位なんですけど、その場合、…

旦那の給料手取りが29万円、私が10〜12万円位なんですけど、その場合、家賃どれくらいまでなら出せますか??😞💦

地方都市在住です!

今2LDKで家賃7.2万なんですけど、3LDK以上になって、ある程度綺麗だと普通に9,10万前後…😭😭💦

築30年以上の貸家だと7.5万くらいの物件ありました😂💦💦
旦那の予算は8万円くらいです!

旦那は古くてもいいから早く引っ越そう!って言います😭

私はさすがに古すぎて嫌だって言ってて、ずーっと引越し先決まらず…😑😓

義実家の敷地内に家建てる予定が義父は同居したいってのもあって家建てるの反対で😞

でも今はまだ同居できる状況ではなく…😭

同居したいならそれまでの家賃少し負担して欲しい🤣🤣🙌笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て世代だと手取りの23%がいいみたいなので…質問者様の手取り額を半分で計算したとしても8万くらいなのかなとは思います🙆‍♀️
家を将来的に建てるなら貯金も必要だと思うので👍

• こてつ

こてつ

将来的なことを考えると8万くらいが安心なんですかね…😭😭

• 9月26日
ぽんぽこ母

家賃に使うお金は所得の3-4割がいいそうです✨

手取りで毎月40万はあるので普通に12万くらいはおうちにかけてもいいと思いますよ‼︎

私は福岡市に住んでいて小綺麗な2LDKだと8.9万くらいです、3ldkだと14-15万があたりまえです😭

世帯収入が手取り40万あって8万までっていうのはちょっと厳しい気がします🤣

• こてつ

こてつ

そうですよね😑💦💦

私の家計管理が甘すぎるのも良くないんですが…😓だから旦那は家賃にあんまりお金かけたくないんだと思います…😓💦

旦那とうまく交渉しないとですね!

福岡市、3LDK14〜15万するんですか!!🤣🤣🙌🙌それは高いですね😭😭💦
    でも、大きな都市ですもんね🥺🥺

• 9月26日
  • ぽんぽこ母

ぽんぽこ母

確かに固定費は下げたい気持ちめっちゃわかりますが、、😁

家計管理に何か問題があるんですか?💦
    家賃を上げて他の固定費を下げるとかやってみてもいいかもしれません!
    特に保険、ケータイ、車の保健は見直すといいですよ😁

もちろんリフォームなしの築30年なら8.9万であるかと思いますが😢

毎日帰るお家ですし、キッチンと水回りは譲れないですよね😭、、、💦

いい話し合いができること祈ってます‼️

• 9月27日
およよ

大阪在住です🙌

手取り40万弱なら家賃10万ぐらいは許容範囲な気がします😳

家選びの基準って人によって異なるので意見が衝突しやすいですよね😭
築30年以上の借家でも内装や水回りが綺麗だったらいけそうですけど古かったらちょっと嫌ですね…(´;ω;`)

ほんと同居したいならこっちがメリットになることしてほしいですね🤣

• こてつ

こてつ

大阪の方ですか!

ギリギリ9万くらいまではOKにしてほしいなって…😥😥💦

そうなんです!

いつも意見が衝突して、ちょっと雰囲気悪くなるので…🤣🤣🙌💦

多少リフォームとかしてたらいいけど、全くされてないし、キッチンなど水回りもあんまり綺麗じゃなくて😭😭💦
    いやですよね〜😓💦

やはりそこは男と女の考え方の違いだなと…🤣🙌💦

ほんと、旦那も今年の年明けは家建てる気満々だったのに、反対されて、、完全に家建てる気なくなったので😭😭😭😭

家建ててローン返してた方が良いような…🥲

• 9月26日