※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

超固茹で卵の見た目や扱いに不安があります。離乳食の本と同じ感じだと言われましたが、安全性に不安があります。レンジ加熱や固茹で具合にも悩んでいます。

離乳食の超固茹で卵って見た目どんなのですか?
包丁で切った時に包丁につくのは超固茹ではない??
もっとパッサパッサになるものですか?

卵アレルギーが私にあり慎重なのと、卵の扱いに慣れてないので不安です😩

結婚するまでゆで卵作ったことがなく、今も圧力鍋でしか作ったことないのでそれで作ってます。

説明書だと固茹では圧力かけて1分で蒸らし4分だったので、圧力かけて7分ほどと蒸らし10分にしました。
10分も蒸らしてら間に卵白混ざったらどうしようの不安もありますが💦💦

夫にみて貰ったら固茹でだけど超固茹でかはわからないとのことで、離乳食の本の卵と見比べると同じ感じだから大丈夫じゃない?と言われました。

私も今はゆで卵なら食べれるので残ったのを食べたのですが、気にしすぎてるからか心なしか呼吸が苦しいような…😢

いま冷凍したので明日レンジしてあげますが、レンジ多めにしたらまた火通りますよね??

小さじ4分の1までクリアしてて明日3分の1です。
毎回毎回大丈夫かな?固茹でかな?と不安になってます💦

コメント

鍋でグツグツ20分茹でると
あったので茹でてました☺️
茹で上がったらすぐに
黄身を取り出してましたよ😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋で作った事がなくて。
    圧力鍋で作りたいのですが、見た目では超固茹でがわからなくて困ってました。。

• 9月26日

退会ユーザー

圧力鍋うちも考えたんですが
    蒸らす時間が不安で
    鍋だと時間かかるけど安心
    できるので鍋でしてました😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋より信用できるものはないという考えだったので鍋より安心だと思ってたのですが、見た目とかじゃわからないし水から20分茹でてすぐだせば悩まなくても安心ですもんね。ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

黄身全体が黄色でパサパサ?してたらいいと思いますけど😃卵黄取り出して卵白に触れてたところは除いてました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半熟?ぎみだとオレンジですよね💦
    黄色かったと思うのですが💦
    白っぽい気もしました🙄
    真ん中をスプーンですくってましたが、早く取り分けた方が良かったんでしたよね😭
    やってしまいました😭😭

白身と触れているところは黒っぽくなりますよね?そこは取り除きました。

• 9月26日
いちご

少し長めに25分ゆでてました!

卵黄は茹で上がったらすぐ冷やしてあついままがんばってむいて、真ん中とってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋でも普通は1分なので長めに7分茹でてみました。蒸らしいれたら25分ぐらいです。

• 9月26日
  • いちご

いちご

長く置きすぎると、卵白の成分が卵黄にうつるみたいですよ!!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    圧力かかった状態なんで普通の鍋で茹でてる間と同じかなあ?とも思ってました。
    圧力鍋のが固く出来上がると信じてましたが、微妙ですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
圧力鍋やめます!
水から強火で茹でて沸騰したら20分〜25分強火でコトコトですよね??
今作り直してます!!
今までアレルギーでなくてよかったです💦

はじめてのママリ🔰

たまごは2個でも25分すれば大丈夫ですよね💦