※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

西松屋で買った服が他ブランドに似ていると気になる。中古のミキハウス商品を使うのは微妙?子どもに可哀想だと思われるか?

気にする必要はないかもしれないのですが、西松屋で買った服とかが、他のブランドのものに似ていたりしたら、それを着ていると、わかる人には「うわ」って思われるのでしょうか?(^^;;パクリ商品着せてるよ…みたいな💦
知ってるものだと買わないですが、知らないものだと気づかずに選んでしまってるかもしれません💦
あと、たとえば、ミキハウスとかブランドのものを中古で買って使うのは印象的には微妙ですか?
ベビーグッズって結構綺麗な状態でオークションとかに出てますよね!頑張れば新品買えますが、こんなに綺麗な状態で買えるなら…しかも、どうせすぐ使わなくなるし…って思うのですが、子ども可哀想だとか思われますか?💦
自分で考えろよって内容なんですが、すみません(^^;;

コメント

hana*hana

そんなこと思う人は、お金はあっても心が狭い人だなと思います!
全然問題ないと思いますけどねー♥かわいくて安ければラッキーですよ!!

うちはワンシーズン1着だけお出かけ着にミキハウス買うって決めてますが、あとはUNIQLOとか西松屋です!確かにすぐ着れなくなるので、私も中古を見てみようと今思いました(笑)

• りんごジャム

りんごジャム

ですかね(><)💦
    まだ児童館デビュー的なのしてないので、連れて行ってそういうの思われたりしたら嫌だなと思って💦

ミキハウスとかBEBEとか私が赤ちゃんのとき母が好きで百貨店で働いてたので着せてもらってたみたいなんですが、本当に高くて驚き😳で、憧れてましたが無理だと断念(笑)
    たまたま旦那が友達とアウトレット行ったときに、友達から一着頂いたのと、旦那が買ったズボン一着だけ持っていて、お出かけ用にしてます💗
    ほとんど妹と母が買ってくれるので足りてるのですが、自分でだと西松屋が多くて(^^;;
    微妙なのもありますが、ほりだしもので可愛いのありますよね(^^)
    中古にも否定的じゃなくて安心しました!
    ありがとうございます☆

• 10月3日
そらりくmama

私は中古ってあまり好きではなく、しまむらの子供服が安いのに可愛くて好きです(^-^)
ミキハウスって可愛いと思えなくて1着も買った事ないし、コンビやGAPは無駄に高いのに普通で、H&Mはペラッペラだし…と人によって好みは違うので、ブランドにこだわらず価格に見合ってて可愛いと思ったものを購入するのが1番ですよね(^-^)

1シーズン着たら大きくなって着れないか、洗いすぎて繊維が痛むかで来年は着れなくなるので、冬のアウターはブランドや高めの服を選んで他はほどほどな値段でいいと思ってます♪

• りんごジャム

りんごジャム

中古は賛否両論ですよね💦
    もちろん肌着とかはNGですが💦
    しまむら私も大好きです!地元に帰ると、息子をあずけてしまむらで子どもと自分の服も(笑)買います!
    自宅だと、行きやすい場所にしまむらなくて(T_T)車がないので泣く泣くです💦
    ブランドやメーカーは好みがありますね!
    ミキハウス大好きとかではないのですが、ダブルBのくまが可愛いと思っています🐻たまたまお祝いでもらったひざ掛けで知りました。でもホットビスケッツでしたっけ?アニメっぽいくまは好みではないんです(笑)
    GAPは好きですが、少し高いですよね💦妹がよく買ってくれるのでありがたくもらっています(笑)

値段は関係ないですよね(^^)家庭によるので、感覚の近い方と親しくなれたらラッキーだなと思います⭐️
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • そらりくmama

そらりくmama

ちなみに私の服もしまむらです(^-^)笑
    この服1500円に見えない!って服を見つけた時の感動は…♡

• 10月3日
KURUMI

しまむらでこの靴下50円!
ってママ友とよくお話します(笑)
安いので、児童館とか行くとかぶるときあるのですが、50円最高ですよね( ≖ิ‿≖ิ )って話はずみます(˶‾᷄.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨ ‾᷅˵)ブーー

結香♡mama

うちはすぐ着れなくなるし汚したりする事を考えほとんど中古です笑
第1子なので新品で揃えてあげたい気持ちはありましたが、少しでも子供のために貯金したいので削れる出費は削りたくて中古にしてます。

ちゃき♡

西松屋とかバースデーとかUNIQLOで揃えてます!!義母がミキハウス大好きなので、買い物連れて行かれた時は、買ってもらったりしますが、自分では絶対買いません!すぐに着れなくなるのに、もったい無いです!!安くても可愛いのありますし、1シーズンしか着れない服にお金かけるなら、将来のために貯金しといてあげたいです!!

りん

人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ(^○^)
りんごジャムさんが、これを着せたい!って思ったものが、お子様も嬉しいと思います💘
ブランドかどうか、中古かどうかなんて、見ただけじゃそんなにわかりませんから😂