※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3日の男の子を育てています。母乳が出ないので3時間おきに授乳後にミルクをあげていますが、吸わせるだけで母乳が出るようになるのでしょうか?

生後3日の男の子を育てています。
今日授乳指導があったのですが
まだ母乳が出ず、とくに何のマッサージも
されないでただ吸わせてるだけで
出るようになるから大丈夫~で終わってしまい
3時間おきの授乳は全く出ないおっぱいを両方3分ずつ
吸わせてその後にミルク40飲ませてるんですが
ほんとに吸わせるだけで出るようになるのでしょうか?

コメント

黄緑子

早くても3日目からしか初産から出ないので焦らずに♡♡
軌道にのるまで、2ヶ月はかかりますので大丈夫!
それまでは吸わせることが大切。
ママも赤ちゃんも不慣れだし、赤ちゃんは力も無ければ小さな口で頑張るので練習させないと!
大丈夫♡♡
気楽に!!

  • M

    M

    吸わせてるだけで出るんですね\( ¨̮ )/♡
    親世代はみんなぐいぐいマッサージされて乳腺開通させたんだよーって言ってたのでやられるのかと思ってました!!ありがとうございます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

出るようになりましたよー!
3時間ではなく泣いたらあげる頻回授乳してました!
3日目から少しずつ出るようになって、完母です(^^)

  • M

    M

    そうなんですね!
    うちの子全然泣かなくて3時間おきですら寝てるので😹
    めげずに吸わせ続けます!

    • 10月3日
てんし

はい!
吸わせていれば出るようになります(´・ω・`)

  • M

    M

    そうなんですね!!ありがとうございます😊

    • 10月3日
○pangram○

頻回授乳で出るようになりますよ!あと、食事ですね(*^^*)
和食中心に根菜多めに取ったりしてます♡
生後1週間目から完母です(^o^)/
入院中は全然出なくて、測定しても5とかでしたよ〜

  • M

    M

    食事も大切なんですね😊
    ほんとにまっったくでないんですが大丈夫でしょうか(><)

    • 10月3日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    私は最初の測定は0でしたよ(;^_^A
    つまり赤ちゃんくわえてチューチューしてるだけという😅
    吸わせるのがとても大切なので、根気良くやってみてください♡

    • 10月4日
pu-♡

私も最初出ませんでした(´・・`)私の行っていた産院では最初はミルクも与えてもらえず、子供がすぐ泣くのでその度に出ないおっぱい吸わせてました。4日目くらいからは滲む程度でしたが、徐々に出るようになりましたょ(^^)不安ですよね…でも、もぅ少し頑張れば出るようになると思うので、頑張って下さい♡

  • M

    M

    吸わせればでるんですね!!
    赤ちゃんがおっぱいから母乳出ないのがわかってしまってちょっとしか吸わなくなってきちゃってるので(><)もう少し頑張ってみます!

    • 10月3日
結香♡mama

私も特にマッサージとかはしませんでしたが自然と出るようになりましたよ!
うちの場合私の乳首が短くて娘が吸えずにギャン泣きするのに耐えられず、それが原因でマタニティブルーになったので退院する前に完ミに切り替えましけど(´・ω・`)

  • M

    M

    自然と出るんですね😊
    うちの子も全然出ないおっぱいを吸うのが嫌になっちゃったみたいで3分も吸ってくれなくなってしまったので不安です💧

    • 10月3日
  • 結香♡mama

    結香♡mama

    出るようになれば吸ってくれるようになると思いますよ❀.(*´ω`*)❀.
    焦らずに頑張ってください\( *´•ω•`*)/

    • 10月3日
  • M

    M

    わかりました\( ¨̮ )/♡ありがとうございます😊

    • 10月3日