※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産と診断されました。赤ちゃんの成長が止まり、心拍が確認できなくなりました。心細い日々を過ごしていますが、赤ちゃんに感謝し、再び戻ってくることを願っています。


先日稽留流産と診断されました。

8月末に妊娠発覚。
1度目の検診では胎嚢は確認は出来たけど
赤ちゃんが小さくて見えないのでまた2週間後きてくださいと言われて、次に検診行った時は
小さな赤ちゃんがみえて、ぴこぴこ
心臓が動いており、心拍が確認できました

まだ7mmと小さな命ですが
動いていることが愛おしくて
上の子がいるのですが
春に、お姉ちゃんになるんだよ🥰🌸
と毎日毎日話しかけてその子も小さいなりに
わかってるのかとても嬉しそうに聞いてくれました。


そして先日予定日を確定する為に
検診にいったところ
赤ちゃんは1cmで成長が止まっており
心拍が確認取れませんでした。


稽留流産は染色体の異常で
母親のせいではないとの事ですが
何かしてしまったかなと自分を責めてしまいます


転勤で県外にいるため
近くに頼れる人もいなくて心細い毎日です。
こんなに泣いたのは初めてというくらい
泣きました。けどずっと泣いてると上の子が
心配してしまうよ。と母親に言われて
子供の前では泣かないように頑張っています。


ここ数日で自然排出がなければ
手術日を決めに行く予定なのですが
昨日の夜から茶オリがでて
今日の夜から出血が始まりました。
改めて流産したんだと感じています


辛いですが、少しの間でも
私の元に来てくれた赤ちゃんに感謝して
また戻ってきてきてくれることを
願っています👼。


長くなりましたが
呟かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二年前、全く一緒の状態でした。たくさん泣きました。泣いていいし、泣くしかできないですし、nsさんも沢山泣いてください。
大丈夫ですよ。愛情は絶対に伝わっています。

  • ママリ

    ママリ


    同じ経験をされているんですね😢
    そう言って頂けて、少し楽になりました😭♡
    ありがとうございます。

    • 9月28日
ぽっぽ

私も初めての妊娠は長引く出血での流産でした😢
流産して初めて妊娠に気づき、なんで少しでも可能性があるならもっと早く検査して、体のこと1番に考えなかったんだろうととても後悔しました…沢山泣いたし、辛かったです。。

その後1人目出産し、2度目の流産の時、お寺に供養に行くと、男の子があなたについてるよ。この子がまたすぐ戻ってくるからね。と言われて本当にすぐまた妊娠し、男の子が産まれました😊
今は本当辛いと思いますが、どうか身体を一番に考えて無理しないでくださいね🥲

  • ママリ

    ママリ

    妊娠して健康な子を産むのは
    奇跡なんだと改めて今回感じました😭

    とても素敵なお話ですね
    私もまたいつか戻って来てくれること願って前向きにいたいと思います☺️👼
    お優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も先日初期流産しました。
金曜日の朝に出血があり受診し、成長の停止と心拍確認ができず稽留流産と診断されました。
来週手術の予定でしたが、夜には出血量が増え腹痛も出てきて
昨日朝方自然排出となりました。

職業柄、初期流産は手の施しようがないことも理解していて平常心で過ごしていました。

平常心でいないとと思っている自分がいるのかもしれません。

辛いとか悲しくて涙が出るのではなく、色々な事が次々と起きて疲れて涙が出ます。
自分の感情がよくわからないです
本当なら辛い、悲しい、疲れたと泣くべき時に泣けた方が良いのですが…。

仕方のないことと分かっていても
考え始めたら止まらないですよね😢
お互いまた赤ちゃんとご縁があると嬉しいですね👼💕

  • ママリ

    ママリ


    私も色々なことを考えて
    ここ数日はかなり疲れました😢けどまた赤ちゃんとのご縁があると信じて、前向きに頑張っていこうと思います🥺

    コメントありがとうございました😣💕💕

    • 9月28日