※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱぱ
産婦人科・小児科

1ヶ月の子どもがRSで入院中。急にミルクを飲んでも嘔吐するように。看護師はおしっこが出ていれば問題ないと言うが、ミルクの量を減らすべきか、吐かなくなるまでにはどれくらいかかるでしょうか。

1ヶ月の子どもがRSで入院して今日で5日目です。
今まで熱も下がりミルクもしっかり飲めて、少しの咳で順調だったのですが今日の昼から急にミルクを飲んでもしばらくして全部嘔吐するようになりました。看護師さんは赤ちゃんは良くあることだからおしっこ出てるならいいよっと軽い感じです。ミルクの量は減らしたほうがいいのでしょうか?ミルクを吐かなくなるまでにどのくらいかかるのでしょうか、、

コメント

poo.

入院お疲れ様です😭
うちの子も2人して結構前ですが同じくRSで入院しました。
下の子が離乳食始まった頃で、これまた同じようにミルクも離乳食も戻してました😂なので離乳食は一旦止め、ミルクも量を減らしましたね。胃腸がまだ万全じゃないんですよね💦

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    やっぱりミルク減らしたんですね!
    その後どのくらいで吐かなくなりましたか?

    • 9月26日
  • poo.

    poo.

    お返事遅くなってすみません💦
    確かうちは2週間入院してたんですけど退院する数日前まで戻してたので1週間ちょっとで落ち着いた感じです!先生に全く飲めてないわけじゃないから大丈夫、無理しない範囲であげて〜って言われてました😂その後どうですか?

    • 9月27日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    お返事ありがとうございます!
    今日からミルクをいつもの量の半分にしました。午前中は全部吐き戻してましたが午後はどうにか吐くことなく過ごせました!でも飲む力も普段より弱くて、いつもの半分飲むのが精一杯な感じでした。明日から10mlずつ増やしていこうかなって思います!

    • 9月27日