※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

炊飯器でキャベツやにんじん、玉ねぎを蒸して離乳食用に使えますか?

炊飯器で離乳食用の野菜を蒸している方いますか?
我が家はサツマイモも炊飯器で蒸して食べているので、娘の離乳食用も一緒にしています。
他の野菜もうまくできるなら一気に作れていいなぁと思ったのですが、、
キャベツやにんじん、玉ねぎなどもできますか?

コメント

3-613&7-113

キャベツ・玉ねぎ・大根・人参、まとめて入れて適当な量の水で炊いてますよ。ビュンビュンチョッパーで、荒みじん切りにして冷凍してます。

ぽよ

出来ますよ😊
成分が多少混ざると思うので一度試してアレルギーがないのを確認取れたのだけまとめてやってます。

ご飯炊く時にアルミホイルに包んだにんじん・じゃがいも・さつまいもを一緒に蒸したことがありますよ!
でも手掴み食べの頃だったかも🤔

いろは

キャベツ、人参、大根、玉ねぎ、あとはその時によってじゃがいもやさつまいもをまとめて炊いてます😊
適当な大きさに切って、百均に売ってる出汁パックに入れると別々にストックするのに楽です✨

りん

初めて試す野菜はご飯炊く時にアルミホイルに包んで一種類だけ一緒に炊飯、試したことある野菜はそれぞれ出汁パックに切って入れて出汁入れて炊飯してました!

もよもよ

詳しくありがとうございます😊
大量ストックするのはまだ少し先になると思うので、その頃になったら炊飯器でやろうと思います、