※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅん
妊娠・出産

妊娠3人目で、子宮口2cm開き、赤ちゃんが下がってきているため、すぐ来るように言われたけれど、2cm開くと出産まで間近でしょうか?

3人目を妊娠しています!
今週の検診で、子宮口2cm開いていて、
赤ちゃんだいぶ下がってるので、
痛くなったらすぐ来て下さい、と言われましたが、
2人目までは、予定日数日前まで、全く開かず、下がりませんでした。
2cm開くと、出産まで間近なんでしょうか??

コメント

男の子年子mama3人目妊娠中

同じく3人目妊娠中です!
たしか2人目のとき朝1センチで夕方生まれました!
個人差あるとおもいますが、かなり出産まで近いんじゃないでしょうか?( ^ω^ )
がんばってください♡
3人目だし、油断禁物ですね!

ちゅちゅん

コメントありがとうございます!

なんだか、いつ生まれるか分からなくて焦っちゃって(^^;;
早く会いたい気持ちと不安とで頭がパニックですが、頑張ります!!

ドラえもん☆

間近かも。ですね。人それぞれとは思いますが陣痛も激痛に変わるのも早かったです。痛くなったらすぐ病院です!私も2ヶ月前に3人目を出産しましたが子宮口が1㎝だったのに痛くなって病院についたら大量の破水で8㎝開いてました。30分ででてきました(^w^)3人目は早いから気をつけてくださいね。病院に着いたとたん、看護婦さん達にきゃーりきまないでー。分娩室まで我慢してーと大騒ぎでした。

ナルト

私の妹は3センチ朝方に開きいい調子と思いきやそこから開かず翌日の夕方の出産で難産でした(´・_・`)

kiraきら

きっともうすぐですね。個人差はあると思いますが、三人目はかなり早かったです!お腹が痛くなり、病院について30分位で産まれました。
こんなに早いなんて想像していなかったので自分でもってビックリしました!

ちゅちゅん

30分くらいで産まれることもあるのですねー(≧∇≦)!
もしかしたら、もうすぐ会えるかもってことですよね🎵
頑張って残りのマタニティ生活を送りますね!!

ちゅちゅん

3cm開いてても、難産なことってあるのですね…>_<…
個人差があるってことですね!

ちゅちゅん

やっぱり3人目は割と陣痛が来ると早くに産まれやすいのかもしれないですね!!
いつ来てもおかしくないので、気をつけないとですね(^^;;