※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

ズリバイからハイハイまでの期間について相談です。ズリバイマスター後、腰振りや高ばいポーズをしているが、一歩が出ない状況。つかまり立ちを試みるも、まだくにゃんくにゃん。期間の目安はありますか?

ズリバイからハイハイまで、、。
7ヶ月後半にズリバイマスターしてから腰振ったり高ばいポーズしてゆらゆらしてますが、なかなか一歩が出ません、、。
そのくせにつかまり立ちをしようとします。まだくにゃんくにゃんなりますが。
ズリバイからハイハイまで、結構期間空くものでしょうか?

コメント

こむぎ

ズリバイは8ヶ月でハイハイは10ヶ月にやり始めました!

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    2ヶ月空いたんですね!
    わたしも気長に待ってみます👶

    • 9月26日
deleted user

1人目ズリバイからハイハイまで1週間くらい、2人目ズリバイすっとばしていきなりハイハイでした😂😂3人目7ヶ月半になりますが7ヶ月なる少し前にズリバイしていまたまに四つん這いなりますが1歩でてからそれ以降がでないです😂😂ハイハイ飛ばす子もいるのでもしかしたらつかまり立ちが先かもですね!!おすわりはしますか??

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    子どもによってほんといろいろなんですね!
    おすわりは自分ではできないですが、させるとかなり長い間座ってられます👶
    後ろ振り返った時にバランス崩してごっちんすることが多いです笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと目安とかあってないようなものですよね🥲🥲うちの子もまだひとりではむりです!だいたい座ってて物取ろうとして倒れるか両手まだ離せないので両手離して後ろに倒れるかです💦(笑)

    • 9月26日
deleted user

娘はハイハイより先につかまり立ちと伝い歩き始めましたよ😂
6ヶ月半でずり這いし始めて、9ヶ月になっていきなり高速なハイハイするようになってました🤔

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    正しい順番ってないですもんね👶
    息子もつかまり立ちが先になりそうです笑

    • 9月26日
ゆち/⛄️💛💙

うちの下の子は
ずりばいを6ヶ月ではじめて
ハイハイはその1ヶ月後の7ヶ月で
8ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きを覚えてしまいました💦

上の子はもう少しゆっくりでしたし
男の子の方が腰がしっかりしてなくて
つかまり立ちもふにゃふにゃするよねーって
周りと言ってます!

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    男女差もあるんですね!
    たしかに腰ふにゃふにゃです笑
    あまり焦らないようにしたいと思います

    • 9月27日
しきさ

5.6ヶ月でズリバイ 6ヶ月でつかまり立ち 7ヶ月の今はハイハイマスターしてます😵‍💫😵‍💫

  • ゆゆちん

    ゆゆちん

    つかまり立ちが先に来ることもあるんですね!
    我が子もそうなりそうです。

    • 9月27日