※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおままごとや女の子向けのおもちゃを選ぶことに悩んでいます。自分の好みよりも母親の好みを優先してしまい、気を使いすぎています。子供に気を使わずに過ごす方法を知りたいです。

息子が最近家の中でおままごとばかりしています。
保育園帰宅後は毎日散歩や公園で虫取りに出かけるのですが、休みの日や朝はおままごとがほとんどです。
また、おもちゃを選ぶ時も女の子用のものが多く、色味もピンク系を選んだりします💦その辺でもらえる無料の風船とかもピンクを選んだり、、
男の子用はこっちじゃない?とかこれは女の子用じゃない?と言っても、ママはピンクが好きやから!!と言います。
自分の好きなので良いんやでと伝えても、ママが好きな色にする!!と。。

かと思えば、保育園では戦いごっこ?みたいなのとか消防車救急隊員ごっことか。虫取り大好きです。
選ぶ色もブルー系が多いようです。
おままごとについては、私が一緒に遊びやすいから、遊んでもらえるから選んでるのでしょうか、、?
私に気を使いすぎて可哀想になってきます。。😓
子供が私に気を使わずに過ごすにはどうしたら良いのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にママが好きなんじゃないかな〜と思いました☺️❤️
今はそのままでも問題ないように思います☺️✨

結優

うちの子も支援センターでは必ずおままごとします。

幼稚園のお友達からいただいた、女の子の服も普通に着ます。赤いズボン、ピンクのTシャツ、赤い靴。

女の子は青も水色も紫も黒もグレーも👌なのに、男の子は女の子みたいだからっておかしくないですか?

シルバニアでも遊ぶし、メルちゃんで遊ぶこともありますよ。

はなさお

上の子はお友達毎に違う遊びしてます❗️
なのでママリさんのと遊ぶ時はおままごとするのが定番でそれはそれで楽しいんじゃないですかね😊
上の子もまだおままごとというかお店屋さんごっこしますし、下の子はアンパンマンの中ではドキンちゃんが好きで去年のハロウィンはドキンちゃん着ました😂
そしてピンク系も好きです❣️
ママが好きだから選ぶってなかなか出来ないと思います😌