※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食開始時に麦茶をあげる予定です。初めは一口から始め、適量は決まっているか、スプーンであげるか、マグマグタイプのおすすめはありますか?

教えて下さい(>_<)!!
離乳食開始と同時に麦茶あげようと思ってます!
その際、
最初は一口からだと思いますがその後はあげていい量は決まってますか?
初めはスプーンであげますか?
マグマグ?ってやつがあるみたいですが、おすすめありますか?🥺

コメント

☺︎

うちは離乳食始める前にスプーンに慣れさせるために、スプーンであげました😊マグはいきなりは使えないので最初はスプーンになると思います👏🏻😊スプーンだとたくさんも飲めないのであまり量は増えないと思いますが、慣れたら15〜30ccくらいあげても大丈夫です⭐️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最初はスプーンですよね😌
    ありがとうございます😊✨

• 9月26日
結優

麦茶は離乳食開始と同時でなくても大丈夫ですよ。

マグマグとスパウト、ストローがセットになったものを購入しましたが、哺乳瓶拒否があり、マグマグもスパウトもほとんど使ってくれませんでした😓

6ヶ月の終わりにストローをマスターして、それからはストローでした。コップ飲みできるようになってからはストローと併用してます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同時でなくてもいいんですね☺️!
    あまりスパウト使わないみたいですね(><)!
    ありがとうございます🤣❤️

• 9月26日
  • 結優

結優

私も離乳食始まったらお茶もあげないといけないんじゃないの?って思ってました。

でも離乳食初期は離乳食そのものに、たくさん水分が含まれてるから、食後の授乳で大丈夫なんですって。

うちの子は離乳食より、おっぱいloveだったんですけどね😂

• 9月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

嫌がったら無理に飲ませなくていいって事ですね☺️✨
    うちの子おっぱいに執着無いんで飲んでくれると期待します❤️笑

• 9月26日
あらり

麦茶は飲めるようであれば
適度に飲ませていいと思いますよ!
うちの子は嫌がりましたが
マグで麦茶に慣れてくれました!

マグはコンビの漏れないストロー
6ヶ月からのストロータイプを
使ってます☺️!
4ヶ月の口のアタッチメントとキャップ部分は別売りで売ってて、4ヶ月の物は哺乳瓶の口の形に似てる物もあるので付け替えも出来ますし長く使えます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コンビですね☺️✨
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ちょこ☆

うちは離乳食の開始とともにリッチェルのいきなりストローマグを使ってました。すぐストロー飲みできるようになりましたよ(*´ェ`*)

量も始めの内はそんなに飲めないと思うので特に気にしてませんでした。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

リッチェルですね☺️
    すぐストロー飲み出来たらいいです💕
    ありがとうございます😊

• 9月26日