※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
お仕事

現在の勤務時間が短いため、保育園の保育時間が足りなくなる場合、短時間保育に変更される可能性がありますか?

保育園継続の為の就労証明書について教えてください😭🙏🏻

去年働いていた所を辞めて違うところで週3の8時間勤務しています。勤務時間は9時から17時までです。今のところ標準保育で通っているのですが、1ヶ月の勤務時間が120時間未満になってしまいます。ですが、17時まで仕事があるので標準保育のままではないと困るのですが、、こういう場合は短時間保育に変更されるのでしょうか?

コメント

ゆう

私も同じような感じでしたが標準保育でしたよ☺️
短時間に変更されると思ってましたが市役所行ったら標準でいいですよー。となりました☺️

はじめてのママリ🔰

転職された時点で新しい就労証明書は役所に出さないといけないですよ💦
最近変わられたのですか?

時間数的に短時間でも、勤務終了が17時なら標準で行けると思います💡
私そうでした。

みかん🍊

うちの子が通っている保育園(自治体?)では時間数的には足りないけど、勤務時間的に短時間保育では厳しいと判断できる場合は雇用証明書を出すのと同じ時にタイムスケジュールの紙を出します!
1週間の予定みたいな感じで月曜日は登園にこのくらい時間がかかり円から職場までの時間、そして勤務時間、そして職場から園までの時間を保護者自身で書いて提出します!