※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
家事・料理

みなさんの来客用のメニューを教えて下さい。友達や家族が遊びに来ると…

みなさんの来客用のメニューを教えて下さい♡

友達や家族が遊びに来るときにみなさんどんな物を作りますか?

私は見た目もいいのでパエリアをよく作りますが色々バリエーションを増やしたいので教えてください(*´꒳`*)

簡単で量が作れるものがいいです!

コメント

れい

チラシ寿司、手巻き寿司、唐揚げとかかな。

• mskm♡

mskm♡

チラシ寿司私もいいな〜と思ってました!アドバイスありがとうございます♡

• 10月3日
梅ちゃん

私はシェパードパイやキッシュ、ミートローフ、ラザニアよく作りますよ。
キッシュは冷凍パイシート使うとアパレイユだけ作れば良いの楽です!

• mskm♡

mskm♡

シェパードパイっていうお料理があるんですね!すごくお洒落そう♡まだまだ料理初心者で無知ですいません(>_<)
    キッシュも良さそうですね!挑戦してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月3日

ローストポーク、ラザニア、ブルスケッタ…など作ります☺︎

定番のものだと手毬寿司やピンチョスなども簡単でいいと思います♡

• mskm♡

mskm♡

ひゃー♡すごい美味しそう(๑>◡<๑)そしてお上手!!!
    ご近所なら教えて頂きたいくらい♡
    こんな美味しそうに出来ないと思いますが全部一度作ってみます!笑

• 10月3日
Maddie

生春巻きはどうですか?
この前、レタス、ハム、チーズでしました。
簡単で、見た目もいいかと。

• mskm♡

mskm♡

生春巻きもいいですねー♡見た目も華やかで可愛いですしね(^ω^)
    やってみます!

• 10月3日
まのん

最近は ぎゅうぎゅう焼きばかり作ってます!どんなお肉、お魚、野菜でも美味しく、見た目も華やか❤️

洗い物がすくないのも嬉しいです♬

• mskm♡

mskm♡

色鮮やかでいいですねぇ♡美味しそうです(*´∇`*)
    味付けは塩こしょうだけですか?

• 10月4日
  • まのん

まのん

基本オリーブ、塩コショウ、ハーブです。
    野菜の旨味もたっぷりでるので、バゲットも作ってソースもいただくのも楽しみにしてます(^-^)

あと例えば鶏肉なら、レモン、ハーブ、ワイン、オリーブオイル、塩コショウで少しマリネしてから焼くとおいしいです。

• 10月4日
  • mskm♡

mskm♡

そうなんですねー!パーティーぽくていいですね♡私の母が好きそうです(*´꒳`*)
    洗い物が少なくていいのも嬉しい!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 10月4日
♡じゃじゃ丸♡

ジャガイモ下茹でしておいて、バターで魚介類+玉ねぎ+アスパラを炒めて塩コショウ。
ジャガイモの上にバターで炒めたのをかけてチーズをのせてオーブンで焼くだけ♡
簡単なのに褒められます(´∪`*)

トマトとアボカドとエビのサラダも簡単なのに豪華に見えます♡

ご飯系までがっつり食べれる場合なら、ホットプレートだしてビビンバにします♡

• mskm♡

mskm♡

簡単なのに美味しそうです♡ぜひやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ホットプレートがないので買おうかな、、、人が来た時は何かと助かりますよね!
    旦那におねだりしてみます笑

• 10月4日