※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦やカップルっていろんな相性があるじゃないですか😲私は昔から食の好…

夫婦やカップルっていろんな相性があるじゃないですか😲
私は昔から食の好みが合わないとダメで、私は食べる事が大好きです!そして大食いです😂
多分男顔負けで食べます(^_^;)
なので少食な人や好き嫌いが多い人が苦手です🥲
結婚して改めて実感しており、旦那とは食の好みがめちゃくちゃ合うので料理がとても楽だし楽しいです❤️

以前友達とそんな話をしていたら、旦那さんから友達が作る料理が不味いやお惣菜ばっかり量が少ないなどと文句を言われたと言ってて(友達は食に興味がない子で料理が嫌い、ほぼお惣菜を買う)、「こっちは嫌でも作ってやってるのに有り得なくないー?ねーどお思うー?」と言われました💦
私は何故か旦那さんが可哀想だなと思ってしまって😥
料理で離婚を考える人も多いみたいですし
やっぱり食の好みって大切だなって思いませんか?(*_*)

コメント

はじめてのママリ

うちは全然あいませんよ笑!
なので、子供だけちゃんと食べさせて親はそれぞれ好きなものをって日もあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが自分の分作ってくれたり揃える必要がないなら楽ですね😳✨

    • 9月26日
ママリさん

食の好み絶対大事だと思います🤍

私は海鮮系とか大好きで、あまり得意じゃない人や好きな温度がちがうと冷めます笑

ウニとかアワビとか食べる時に一緒に喜べる人がいいです🥺💕
旦那と好みが合うので良かったなーと思います❕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(><)✨
    分かります!私は焼肉か好きなのですが、以前友人に焼肉誘われたので行ったらその子カルビ1人前しか食べずデザート食べて終わっていました笑
    私も気を使い全然食べれずでつまんなくて😅😅
    夫婦で食の好みが合うって楽しいですよね✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!

でも主人少食というか私より食べなかったりしますが
食べに行く時も特に言われることもないのでそんなにこだわりない人でも全然いいです❤
なんでも食べれるし作った料理は美味しいって言ってくれますし!

逆にこだわりありすぎて合わないと最悪ですw
お惣菜とか買うこともないですがまるっきり合わないと大変ですね💦
文句言われそうですし自分好みに味付け出されたりしそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味はないかもしれないけど、美味しいって言ってくれるの嬉しいですね☺️❤️
    それも分かります😂
    友人はほぼほぼお惣菜です😅
    多分文句言われるから作るのが嫌なんだと思いますが(*_*)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文句言うなら自分で作れば?と思うタイプなので、夫婦の在り方は人それぞれなので
    文句言うなら旦那さん作ってくれたらいいのにね〜って言います!

    苦手な人は食べさせないとダメだし買ってこようってなってるだけだと思うので💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いたくなる気持ちも分かります(><)💦
    昔同棲していた元彼は好き嫌い激しい人で食べられる物の方が少ないくらいでしたが料理めちゃくちゃ大変でした😵

    • 9月26日
ママリ

うちは全然旦那と好み違います😂
が、別に困ったことは無いです🤔
まあ〇〇食べたいなー とかと思われてるかもしれませんが言われたりとかはないです。

まあ合うにこしたことないですけど、それわかった上で結婚してるだろうし…不得意なりに頑張って不味いとか料理が少ないとか言われたら悲しいです🥲苦手で料理数少ないからと惣菜買ってきてしまうのかな?とも思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    好みが違うことはあっても食に対しての拘りがありすぎるとそれはそれで面倒臭いですね(*_*)💦
    友人は結婚と同時に同棲しているのでこのような結果になってしまったんだと思います(><)

    • 9月26日
🧸☾·̩͙⋆

うちも食の好み似てます🥰
そして私も食べる方なので、料理も主人と食事するのも楽しいです☺️
私は実家の家族と食の好み合わないので、食事楽しくなかったです笑

そして、私もお友達より
ご主人が可哀想だなと思ってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳✨
    夕飯食べた後、私が食べ足りなくてなになに食べたいな~と言うと、「食べちゃう?笑」って言ってくれるのが嬉しいです😭😭笑
    それ全く同じです!笑
    そして母は料理苦手で下手だったので余計に思います😅
    仕事疲れて帰ってきてお惣菜が並んでたら嫌になりますよね(^_^;)

    • 9月26日
空色のーと

食の好みが合うことは大事だけど、私は子育てや仕事で疲れてる中準備してくれたことに感謝できない男はダメなやつって思っちゃいます😂

主様達にとっては、お互い大事だと思うことが一致していて、とても素敵なご夫婦だと思いますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    協力的な人ならもう少し料理に手間をかけることもできますしね😥
    ありがとうございます☺️

    • 9月26日
Mi⭐︎

食の好みが合うのは理想的だなと思います!

私はお友達のように食に興味がまったくなくて、夫は料理好き義母のもとで育ったので立派な舌を持っています。笑
美味しいものを食べたい夫と
お腹が空いたので腹を満たしたい私で、なかなか同じ気持ちで食事することは少ないです笑

食の好み合う人は理想的ですが、お友達の気持ちもわかってしまいます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に興味が全くない人にとってはこだわりすぎの人は困りますよね😥💦
    色々なパターンはありますが、どっちにしても合ったら楽ですね(´;ω;`)

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

食の好み、わかります!!
好き嫌いが多い人はもれなくワガママという私統計があるので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ少しわかる気がします...笑
    でだいたい料理はできません😭😭

    • 9月26日