※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がずり這いで移動し、はいはいがまだで、心配している。同じ経験の方の体験を聞きたい。

生後11ヶ月0日の娘がいます。

今の移動はずり這いです。
私の体によじ登ったり腰あたりを超えて行ったり、つかまり立ちをします。

寝返りやずり這いもやり始めて約1ヶ月程と、他の子に比べて早い方ではありません。
最近はたかばいのポーズ(歩きはしないけど四つ這いで腕と足を伸ばしたポーズ
をよくします。

11ヶ月になってはいはいをしていなかったお子さんをお持ちの方、その後どうなったか教えて頂けますか?

いつもまだしないな〜と思ってもそのうちしてくれるので心配はしていないのですが、はいはいに関しては歩いた時に関連すると見て、はいはいはしてほしいなぁと思っています。

ずり這いで追いかけてきたり、手と足でよじ登ってきたり、可愛くて仕方ありません☺️
はいはいする姿も見てみたいなぁ☺️💓

そして一歳までにはいはいしないとすると
今よくある?一升餅はいらないかなぁと思ったりもします笑

よければご回答お願い致します。

コメント

10ヶ月ごろから歩くようになりましたが、
ハイハイしないままでした😂
6.7ヶ月ごろからずり這いとつかまり立ちはしてましたがハイハイだけしなくて、
結局しなかったです😂

1歳ではハイハイはしなかったですが歩けていたので一升餅やりました!