※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

医療従事者の方に質問です‼️コロナワクチンを3週間前に打ち、来週2回目…

医療従事者の方に質問です‼️
コロナワクチンを3週間前に打ち、来週2回目予定ですが、接種後1週間くらいから現在まで腕のダルさ?痛み?が消えません💦
無意識に力が入ってる感じで、今までなかった肩こりもあります💦
コロナワクチンは痛くないという記事をよく見ますが、私は打った瞬間鋭い痛みが一瞬ありました🥲
調べると神経に打った?とかの記事が出てきて不安になってます…
このまま2回目打っても大丈夫なのか、痛みはこの先消えるのか、分かる方教えてください🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ

力が入りにくかったりしますか?グーっと✊できますか?痺れもありますか?
痛くないというわけではなく、やっぱり注射なので痛いは痛いです。コロナワクチン打った後に痛くて腕が上がらない方もいらっしゃいますが、時間と共に良くなっています。
接種後1週間後からだるさが続いているのですか?接種直後はどうでしたか?心配で有れば整形外科などに受診してみてはいかがですか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💕
    力が入りにくいとかはなく、痺れもありません。
    接種後は当時の夜から翌日までは腕が痛く動かせませんでしたが、3日目からは治りました。
    ですが、そこから数日経ってから打った辺りがだるくなり、現在も続いてます。
    朝起きた時や、夜寝る前などはあまり気にならないのですが、日中荷物を持ったり子供を抱っこすると、だるさが出てきます…💦
    我慢できない程の痛みではないのですが、これだけ続くとストレスで😭😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射による神経損傷で有れば注射刺した瞬間から抜いた後もずっと続くと思うので、痛みが良くなった後にまただるくなったりしているところが判断難しいところですね😩💦一度、心配であれば整形外科受診してみてください!直接見てもらって判断してもらう方が確実だと思います✊

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児や家事にも支障が出るほどで有れば余計に早めに対応した方がいいと思います😫😫

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね…
    やはり一度整形外科を受診してみます‼️
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 9月26日
🤗

こんばんは☆その後痛みは消えましたか??
前の質問にコメントすみません💦

• ママリ

ママリ

2回目接種して1週間くらいで治りました💦
    一応2回目接種する時に先生に相談しましたが、軽い副反応だと言われ、問題ないとの事でした😭

• 1月19日
  • 🤗

🤗

そうなんですね🙂良かったです🙌わたしも完全に消えなくて😅お返事ありがとうございます!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

未知なワクチンだけに不安だし地味にストレスですよね💦
    色んな副反応がある中、全然軽い方らしいので、時間が経つと治まると思いますよ😊👍🏻

• 1月20日
  • 🤗

🤗

安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございます😊♡

• 1月21日