※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の時、夜の寝かしつけは何時にしてましたか?昼夜の区別はついてない時期かと思いますが早めがいいのでしょうか?

生後1~2ヶ月の時、夜の寝かしつけは何時にしてましたか?昼夜の区別はついてない時期かと思いますが早めがいいのでしょうか?

コメント

夜は暗くする朝は明るくするって感じにはしてました!
2ヶ月半からは朝夜の区別がついたのか夜は一回も起きずに寝れるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!今、20時~21時に寝室へ行き暗くした部屋にいるのですが、全く寝ません。もう少しの辛抱ですかね。気長にやってみます。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

生活リズム整い易くなると聞いて新生児期から21時までには暗い寝室で過ごす、朝は7時くらいまでにカーテン開けて太陽光浴びせるってやってました☺️
効果があったのかどうなのか分からないけど、昼夜の区別は2ヶ月くらいでついてた気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか夜すんなり寝てくれず困ってました。気長にやってみます。返信ありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝かそう!とかな気にしなくて良いですよ☺️
    ただ暗い寝室で静かに過ごすのが大事かと。

• 9月26日
にーな

うちの子はその時期は23時頃じゃ無いと寝てくれなくて、その時間くらいまでリビングで過ごしてました😅
本当は20時頃には暗くしたほうがいいのでしょうが、、、

5ヶ月位から20時には寝るよ〜って寝室に連れて行ってたら今は20時には寝るようになってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも23時頃まで起きてます。成長とともにリズムついてくれるといいなぁと思います!返信ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ

1、2ヶ月は昼夜の区別がついてませんでしたが、起きなくても朝は7時にカーテンを開けて部屋を明るくし、18時にはカーテンを閉めて部屋を暗くしました!そして、18時〜18時半の間にお風呂に入れて、授乳、19時に寝かしつけてます!
2ヶ月まではなかなか寝なかったですが、3ヶ月になった今は19時半〜20時までに寝てくれる日がほとんどです!20時過ぎる日はたまにです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月くらいになると寝てくれるようになるんですね。勉強になります。返信ありがとうございます。

• 9月26日
nathuu

夜は20時には寝ますよ🙆🙆
生後一ヶ月あたりから夜は暗くする、朝はカーテンあけるで昼夜の区別がついてるみたいで、
20時になったら勝手に寝ます🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に寝てくれるなんて、うらやましいです!

• 9月26日
  • nathuu

nathuu

ルーティン大事ですよ😊お風呂いれて授乳して暗くして寝る。
    それを毎日やってたら寝るようになりました🙆
    上の子は3歳の今でもそのルーティンで20時には寝ます!

• 9月26日