※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

年子、歳の近い兄弟ベビのママさん教えてください上の子2歳半、下の子9…

年子、歳の近い兄弟ベビのママさん教えてください

上の子2歳半、下の子9ヶ月です。
下の子を寝かしつけている時、上の子はどうしてますか?

下は19時には眠くなりますが、上の子は21時頃にならないと寝ないので、同時寝かしつけが難しいです😭

いまのところNetflix見せて、おやつを渡しているんですが
ときどき寝室にきて、下の子が覚醒していまいます。
ずっとこのままの方法ではダメだなとも思うので

みなさんの方法を教えてください😊!!

コメント

3兄妹ママ

上2人はもう赤ちゃんではありませんが、3人とも一緒に21時半〜22時頃に寝かしつけています。
寝かしつけは私で、長男は布団に入り5〜10分で寝ますが、次男は寝付きが悪く30分〜1時間くらいかかります。
疲れて眠い時は長男と同じくらいで寝ます。
娘も放っておくと大体そのまま寝ます。

旦那が寝かしつけの時は、次男は遊んでもらえると思うのかいつまで経っても寝ないので、私が家事を終えて交代です。
おそらく私が寝かしつけだと、部屋を真っ暗にしたら基本的に無視放置なので、無駄だと諦めて寝るのだと思います。

かのん

末っ子は19時頃にリビングで授乳して、寝落ちしたら寝室に運びます💡

6歳と2歳の上の子達は20時半くらいに寝室へ行って就寝です😊