※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

ベビーパウダーのメリットやデメリット、使い方について知りたいです。皆さんは使っていますか?

ベビーパウダーについて。
最近はベビーパウダーが毛穴を埋めてしまって良くないとかも聞くのですが、実際皆さんは使ってますか?
メリット、デメリットが知りたいです。
使ってる方は何処にどんな時にどのくらい使ってますか?
使った方がよいケースなどあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

✿さとあゆ✿

夏場によく使っていました。
夏頃はよくハイハイをしたり、動き回ることが多くなっていて、汗疹になったりしていました。
首元、背中に薄くポンポンとしていましたよ└(’ω’)┘

昔はベビーパウダーつけちゃダメみたいなことは無かったのに、不思議ですよね

私は気にせず使っていましたよー!

• BB8

BB8

首元が赤くなって皮がむけかけてきたので、これは対策をしなきゃ!と思ってるところです(>_<)
    お尻も赤くなっているし
    少量ならいいのかなーと。
    夏の終わりに産みましたが、夏は赤ちゃんの汗凄そうですね(>_<)

• 10月3日
イズ

うちも汗疹防止にしたことありますが、汗でグチュグチュになってしまって逆に湿疹ができました。
使ったほうが良いかどうかはお子様の体質にもよると思います。

○pangram○

一度も使った事ないです(*^^*)
今後も使う機会はなさそうです。

A子

うんちをしておしりふきで拭いたあとにパウダーをぽんぽんと軽くつけてます(゜▽゜)

うちはずっと使ってます♡!
赤ちゃんのときはシワの間が蒸れて赤くなっちゃってたので、まめにパタパタしてました。

また、赤ちゃんの頃はパウダータイプじゃなく、固形のを使って吸い込まないようにしてました( *´︶`*)

今は大きくなったので、パウダータイプで、お風呂上がりなどに首やおしりにパタパタしてます!