※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月に出産予定です。肌着やチャイルドシートは揃えたが、退院着についてアドバイスを求めています。ベビーバスなどのアドバイスをお願いします。

12月に出産するものです!
赤ちゃんのものを揃えようとし始めているのですが、ネットを見てもイマイチぴんと来ません…

赤ちゃんが来る肌着と、チャイルドシートは購入しました!
退院着はまだなのですが、「これはすぐ汚れるから安いのでいいよ」「これはいいやつを買っておいた方がいいよ」というアドバイスありますでしょうか??😭🙏
チャイルドシートは、命に関わるのでしっかりいいものを買いました。

ベビーバスや諸々…なにかアドバイスがあったら教えてください!

コメント

みかん

カバーオールとかはすぐサイズアウトするし1ヶ月は家の中なので2.3枚あればいいかなと🤔
足りなかったら買うでいいと思います!

ベビーバスは1人目の時空気入れるタイプを買いました!使わなくなっても小さくして収納できたのでよかったです🙆🏻‍♀️

その他の物も合う合わないはあるのでいいものじゃなくても必要なったら買えばいいかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要になったら買う感じで、間に合わないものとかはないですかね??😭一応、里帰りするのにチャイルドシート、赤ちゃんの着るもの、寝床、哺乳瓶あたりかなぁと思ってたのですが…

• 9月26日
  • みかん

みかん

着るものと寝床は準備してました!哺乳瓶とミルクは入院中に病院で使ってるものとか見てネットで買ってもいいと思います!

ベビーカーとか抱っこ紐など後々必要になりそうなものは生まれてからでもいいと思います😌

• 9月26日
ママリ🔰

退院着はドレスだとお宮参りにしかつかえないので白のシンプルなもの(普段でも着れるもの)にしました😊おくるみまいて帰ったりするので、ドレスだとほぼ姿をみせることがないかなとおもいます。笑
.
ベビーバスは空気いれるタイプにして二人目にもおいておきやすかったです😊💓
.
わたしは里帰り出産で足りないものはその都度買ってきてもらったので、哺乳瓶、ミルク、搾乳機、乳頭保護のニップルは入院中に必要だと感じたので退院までに買ってきてもらいました🌟
.
赤ちゃん用品ではありませんがナプキンをたくさん用意してるといいですよ~すごく使いますので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産なので、最低限の赤ちゃんの着るものと寝床があればその都度になるのかなぁと思いますが、中々分からなくって😢

1人目で可愛い退院着見てたのですが、周りの人の話を聞くと退院するだけだしなんとなく白っぽいのにした…って意見が多いですね😂ありがとうございます!

ナプキンが必要なんですね!赤ちゃんの必要なものばかり気にして、私自身なにが必要か分かってなかったです😂💦
    ありがとうございます!

• 9月26日
てむてむ

ベビーバス買う時に色々検索したんですがビニールのはシワになってる部分(説明下手ですみません💦)にカビがはえるってのを見掛けて普通のプラの物にしました。後々処分に困るかもですが😅あとガーゼは数枚で大丈夫かと。毎日洗濯されると思いますし😊オムツはとりあえず1パックでいいかな?と思います。うちは最初パンパースだったんですがかぶれちゃってムーニーのオーガニック?のやつにしました😊
ベビーカーも購入しましたが本当に乗ってくれませんでした😭なので生活スタイルにもよりますが産まれてから考えても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むのが冬ですし豪雪地帯なので、ベビーカーは生まれてからでいいかなぁと思ってましたが、新生児期から抱っこ紐って買いましたか??🤔🤔だっこひもは買っておいた方いいのか、あとでいいのか…どちらでしたか??😭🙏

• 9月26日
  • てむてむ

てむてむ

5年も前なので曖昧ですが産まれてからだったよーな…💦新生児も大丈夫なやつ買ったんですがやっぱり初めての子供って小さいしフニャフニャだし怖かったです🤣かと言ってベビーカー乗せたら泣くのでずっと抱っこ紐でした🙄
    1人で赤ちゃん連れて買い物に行く事があるなら抱っこ紐は必要だと思います。つけやすいとか重さとかもあると思うので今のうちに下見しておくのもアリかなと思います😊ショッピングセンターやスーパーで貸し出してるカートに乗せるのが嫌じゃなければそれを使って様子見しても良いと思いますよ😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、新生児期から使えるって買いてあるものを見たんですが旦那にも「首も座ってないのにこうやって抱っこできるの、、、???」と言われてしまいました😂きっと怖いですよね……
    横抱きのやつもいいのかなぁと思いましたが、ずっと使えるものなら新生児から使えるエルゴとか…とか悩んでしまって😂
    冬なので出る機会も少ないので、とりあえず悩もうと思います💦

• 9月26日
はじめてのママリ

ベビーバス、うちもプラのにしました!
使いやすかったんですが、すぐ使わなくなるので周りで貸してくれる人とかいれば借りることをおすすめします😂
スタイ、靴下はしばらく使わなかったのでいらなかったです。
ガーゼも数枚で大丈夫です。
うちは夏産まれなのもありますが、家では肌着で十分なのでかわいいお洋服は2着あれば十分でした。
ベビーカーも、急いで買う必要無いと思います!
冬産まれですし、ベストやスリーパーがあると便利かなと思いました☺️

服やガーゼは綿100%の素材であれば安くてもいいかと思います✨化学繊維のものは荒れる可能性あるので控えた方がいいと思います😊

毎日肌に塗る保湿剤は冬だと乾燥するのでお高めのアロベビーやママアンドキッズなどしっかり保湿してくれるものがおすすめです♪ピジョンなどお手頃の値段のものでも事足りますが、その子の肌質次第かと💦

抱っこ紐やベビーカーは冬はあまり外にも行かないからゆっくりでいいと思います✨生後1〜2ヶ月は1ヶ月検診と子供の予防接種くらいしか出かけなかったので、慌てなくても大丈夫でした🙆‍♀️食品はネットスーパーかお昼寝中に旦那に預けてダッシュでした💨笑

バウンサーは後からでいいですし、おくるみはバスタオルで代用可能です。ベビー布団もふかふかしてない大人布団で事足ります。

冬は乾燥するので加湿器はあった方がいいかもしれません。生後3ヶ月からの赤ちゃんの乾燥の仕方は半端じゃないです😱

おむつは新生児サイズは2パックで卒業しました。すぐSになる可能性あるので1パックで様子見でいいと思います!産んで産院で使ってるものを退院日に買って帰る、入院中にポチるのでも間に合うと思います!ミルク、哺乳瓶も同様です!

あみぴ

現在2人目妊娠中で、同じく12月出産予定です☺️

1人目の時に、親戚からプラのベビーバスを借りたのですが、大きいやら硬いやらで不便だったので、今回は空気を入れるタイプを購入しようと思います!

ベビーカーは一週間健診や一ヶ月健診の時に重宝しましたが、住われている地域が雪が多いとのことなので、使わないかもしれませんね💦

他の方が仰っているように、オムツや哺乳瓶、ミルクなどは入院中と同じものなどを退院時までに買い揃える方が良いかと思います!
私の1人目の時は、一ヶ月早産だったので、オムツは新生児用のさらに小さいものしか使えなかったので、そういうパターンもあります😅
抱っこ紐も出産前に買いましたが、首が座るまで使う勇気がありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは試供品のものが8個程度あるくらいで…確かに産院で使っていたものを買うのがいいですね!😂

• 9月26日
はじめてのママリ

なんと言ってもピュアレーンです😂
ランシノーでもOK😆

今のうちからガンガン旦那さんに乳首引っ張ってもらうことをオススメします😂