※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式や入学式の服装について、古着屋で900円のグリーンレーベルのスーツを見つけた女性。微妙な気持ちで悩んでおり、新しいシャツとネクタイを買い、ボタンを付け替えることを考えています。どうしたらいいでしょうか?

卒園式、入学式の服装について

年長の息子がいます。

今日古着屋に行ったら
グリーンレーベルのスーツのセットアップが
900円で売ってました。

袖のボタンが一個とれてましたが、
他の状態はよく、サイズ感も少し大きめでちょうど卒園式や入学式にジャストサイズで着れそうです。


もともとグリーンレーベルのスーツにしようかなーと思っており
定価だと15000円くらいするので見つけた時ラッキーって思ったのですが、


卒園式とか入学式とか大事な思い出になる時だし
古着屋で買うのも微妙かなーって悩んでます😅


買うとしたらシャツとネクタイは新しいものを購入し
取れた部分のボタンはつけかえます

みなさんならどうされますか?

コメント

28sai🎋

自分の気に入ったのが安く見つかればラッキー✨です!
普段きちんとしてあげてるんなら別に古着でも構いません! 一回こっきりに数万円出すのも正直大変ですし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!1、2回しか着ないのにもったいなくて💦
    ありがとうございました!さっそく買ってきました!

    • 9月26日
y.n.s.m

卒園式と入学式しか着る機会なさそうなので、うちも古着屋で買う予定です🙌
グリーンレーベルうらやましいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に古着屋で購入される方がいて安心しました!さっそく購入しました!
    ありがとうございました

    • 9月26日
はるな

全然ありです😊
私なら気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただき良かったです!
    さっそく購入してきました
    ありがとうございました😊

    • 9月26日
そうくんママ

全然ありだと思います!
コロナで式典も短いし、、
うちの子の保育園なんて、園服だったので入学式だけで
1時間くらいしか着てないし、、
ランドセル撮影したくて、桜の綺麗な公園でも入学式前に着ましたがそれでも30分くらいですからねー😅

そんなみんながどんなの着てたかなんてジーっとみないしありです🙆‍♀️

入学で色々お金かかるので、
浮いた分で私は他にかけてあげたい‼️
めちゃくちゃラッキーだと思いますよ。

うちは、、
甥っ子のお下がり予定でしたがお腹のホックがハマらず🤣
西松屋で安いの買って🤣
甥っ子のお下がり蝶ネクタイでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、コロナ禍で式典も短いですよね!!
    男の子なんでどうせ汚すしと思うと全部揃えて数万とかかけるのは、、と思い😅
    さっそく購入してきました!
    ありがとうございました

    • 9月26日
cinnamon

同じく年長の息子がおります!

幼稚園の入園式はセットアップをメルカリで買いました😭w

たしかに記念だから新調してあげたい気持ちもありますが、うちに関しては幼稚園が制服なので純粋に入学式でしか着用しないんですよね〜😭
何なら入園式用かなり大きめで買ったからジャケットはまだ着れるんじゃないか?とまで思ってますw
1日の為にガッツリお金掛けるくらいなら、小学校生活が始まってから使うものにお金を掛けてあげようかなって思います。
私は古着でも全く気にしません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリ購入されたんですね!やっぱり短時間しか着ないものに数万とか出すのもったいないですよね💦
    確かに小学校にいくためのお金もかなりかかりますしね😅
    さっそく買ってきました!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

1時間とかしか着ないので、中古でも気に入ったものなら買います。
中古!って書いてあるわけでもないですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに中古ってバレないですよね😅なんなら兄弟のお下がりの場合もありますもんね🤔
    さっそく購入しました!
    ありがとうございました!

    • 9月26日